こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんな時どうしたらいいんでしょう?
NUMPL-#180249
NAME。。。
DATE2005/12/16 19:35
弟が6月に結婚してすぐに子供ができ、3月の末に生まれる予定でした(奥さんは私より2つ上ですが)。しかし、つい先日、検診に行ったところ「心音が聞こえない」と言われ、おなかの中で亡くなってしまっていたらしいのです。「らしい」というのは私も結婚して少し離れているところにいるので実家の親から聞いた話なのですが…。7ヶ月くらいで、もう安定期だったのに、急にそんなことになってしまって、みんなビックリしているのですが、2〜3日前に内輪だけでお葬式を済ませたそうです。私は本人達とはその事について何も話していませんが、こういう時って電話してあげるべきなのでしょうか?でも、何を言ってあげればいいのかわからないですし、本人達はまだ何を言われても余計に寂しくなってしまうように思うのですが…。それとも何か元気になれるようなカワイイ置物などを贈ってあげるのもいいのかな?なんて考えていますが、みなさんならこんな時どうしますか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。お願いします。
葉浩志
直接連絡を受けてないならしばらくはそのままでいいのではないでしょうか。何をもらっても何を言われてもツライのはかわらないと思いますし。もし当事者だったら・・・と考えてみてください。私ならそっとしておいてほしいと思います。
PL-#180253 QP 2005/12/16 20:16
7歳の子供がいます。
妊娠初期はおなかにいる実感なんて全くありませんが、7ヶ月ともなるとおなかも目立つし胎動も感じていたと思います。
姿は見えないけど毎日元気に動いていて、出てきてくれるのを心待ちにしていたでしょう。まさかこの時期に流産なんて考えてもいなかったはずです。
義妹さんは自分を責めているかもしれません。もっと大事にしていれば、自分のせいだと...
今はそっとしておいてあげるべきですよ。
人と話したり会うこともしたくないと思いますし。
年末年始などで顔を合わせる機会があるのなら、軽く触れる程度にしたらいいと思います。わざわざ電話して...というのはやめたほうがいいですね。

それとこれは余談ですが...
弟さん夫婦は初めてのお子さんですか?2人目とかではないですか。
もし初めてのお子さんだとしたら、少し時間をおいてまたお子さんを作るかと思いますが
。。。さんも結婚しているとのことですのでこれからお子さんを作るよう出したら、
弟さん夫婦より先に妊娠した場合には、報告する時や出産にあたってなど少し気遣いをされた方がいいかもしれませんね。
。。。さんに既にお子さんがいるなら大丈夫でしょうが。
PL-#180255 maru 2005/12/16 22:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved