こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽で
NUMPL-#180256
NAME一歩
DATE2005/12/16 22:44
洋楽でCM起用や洋画のテーマソングになるなどして有名になった曲を教えてほしいんです。
例を挙げるとエアロスミスのアルマゲドンの曲とか…「日本における有名洋楽特集」なるCDを作りたいと思いまして…自分で考えたんですが、アルマゲドンしか思い浮かばなくて(汗
是非、ご協力お願いします☆
葉浩志
自分で考えるのは、思い浮かばないですね。人に聞く前に、検索してみましょう!!
PL-#180260 May 2005/12/16 23:13
ネットで検索も考えたんですが、どういうキーワードにすれば出るのか分からなくて。。。
PL-#180261 一歩 2005/12/16 23:19
洋楽オムニバスをCD屋で探せば、そういうコンセプトのオムニバスが山のようにありますよ。
PL-#180264 B'z好きなprisoner 2005/12/16 23:35
自分が思いつくのは、有名になったどうかはわからないけど、
車のCMでイントロのギターリフがよく流れてた
レニークラヴィッツの「Rock And Roll Is Dead」、
映画「海猿」のテーマソングと車のCM曲で有名な
ジャーニーの「Open Arms」「Don't Stop Believin'」ですね
あとはi-PodのCMでも洋楽が何曲か使われてますね
PL-#180265 akira 2005/12/16 23:41
BON JOVIのHave A Nice Dayが車のCMに使われてましたよ。
PL-#180270 サゴ 2005/12/17 00:02
>B'z好きなprisonerさん
近々ここで教えてもらった楽曲の入っているCDを借りるのも兼ねて行こうと思ってます♪

>akiraさん
さっそくありがとうございます!
ジャーニーの「Open Arms」 これ入れたいと思うので近日中にCD借りにいきます☆

まだまだ皆さんの情報よろしくお願いします!
PL-#180271 一歩 2005/12/17 00:08
クイーンはそういうコンセプトでCD発売してますね(たしか・・)。持ってますけど。
僕はクイーンの「I was born to love you」を車のCMで聴いて知りましたよ。あとは、ロッド・スチュアートの「salling」はCMで超有名になったんじゃないですかね。聴けば「ああ!」ってわかると思います。ちなみに僕も探しまくって発掘しました(どうしても聴きたかったので)。
CMは時期物なんで、世代が違うとわからないかもしれないですけどね。
あとは・・、U2の「Vertigo」、Europeの「THE FINAL COUNTDOWN」(CMに使われたかは知りませんが、たぶん日本で知らない(聴いた事ない)人はいないでしょう)、HOOBASTANKの「THE REASON」、VAN HALENの「JUMP」(運動会の定番?)、MR.BIGの「TO BE WITH YOU」、OZZYの「Paranoid」とか。

ってか、「テレビで聴いたような気がする曲」になってしまいました。普遍的に知られてるんじゃないかな?って視点で。正直、CMに使われたか怪しいもんもあります(笑)。しかもロック限定。すみません。

「耳にしたことあるな」って観点で最初は僕は洋楽をあさってました。なんか嬉しくなるので(笑)。けっこう大切な要素な気がします。
PL-#180277 gon 2005/12/17 01:04
私が思いついたCMソングは以下の曲です。

1.トヨタ Vitz 「Sunday Morning」Maroon 5
2.トヨタ markX 「A Question of Honour」Sarah Brightman
3.トヨタ Ractis 「A HARD DAY'S NIGHT」SUGARCULT
4.HONDA エアウェイブ 「UP!」Shania Twain
5.ノエビア  「She will be loved」Maroon 5
6.ラコステ  「IT’S OVER NOW」Natasha Thomas

車のCMソングは洋楽を使うことが多いし、耳に残る曲や話題になる曲が多いと思います。

5の曲はビートルズのカバーですが、誰が歌ってるのか問い合わせが殺到してCD化が決定したそうです。

6のCMはMTVでよく流れており話題になってましたよ。歌手本人もCMに出ていたので。

個人的に今お勧めのCMソングは
ソニー ブラビア「What A Wonderful World」John Legendです。

John Legendの一般的な知名度は低いと思いますが、これをきっかけに日本でもブレイクしたらなあと思います。ちなみにJohn Legendはグラミー賞最多8部門にノミネートされました。2月の授賞式が楽しみです。

PL-#180282 kaory 2005/12/17 01:56
洋楽初心者ですよね?
だったら、マリリンマンソンがお勧めです!!
マンソンの曲にはB'zのGreenのGo★Fight★Winに激似のかなりかっこいい曲がありますし、聴きやすいですよ!
ベストアルバム「レストフォーゲット」ってのが出てますのでぜひ買ってみてください。
ついでに、稲葉さんもこのバンド大好きだそうですよ!
PL-#180289 匿名 2005/12/17 09:13
サゴさん、gonさん、kaoryさん情報ありがとうございます!

>サゴさん
BON JOVIいいですね!試聴出来る曲全部聴いちゃいました。。。本格的にのめり込めそうな感じです(笑

>gonさん
「どこぞで聴いたような曲」というのを僕も探してたんです!その「ああ!」というリアクションこそ求めてたモノだったんで…いっぱい教えてもらってありがたいです☆

>kaoryさん
これから全部試聴してみます!車のCMってかなり起用度高いんですね…知らなかった(汗

まだまだいっぱいほしいので、皆さんご協力よろしくお願いします☆
PL-#180290 一歩 2005/12/17 09:27
3つ前の書き込みの訂正です。

「5の曲」じゃなくて、「3の曲」です。
ビートルズのカバーはSUGARCULTです。

PL-#180291 kaory 2005/12/17 09:51
>匿名さん
洋楽初心者?と思われる人にマンソンを勧めるのはどうかと(笑)俺も好きですけどね

本題に戻りますと
David Bowie「STARMAN」
Derek and the Dominos「Layla」
DEEP PURPLE「Black Night」,「Highway Star」
Simon&Garfunkel「The Sounds of Silence」
といった所でしょうか。古いなw
PL-#180294 りっちーほわいともあ 2005/12/17 13:12
最近のiPodの曲
「What Do You Want」フランツ・フェルディナンド
コカコーラで昔やってた曲
「Hot Stuff」(スペル自信ないです)
あとはジョンレノンとかワムとかがこの時期ちょうどいいのでは。
PL-#180297 クイズ 2005/12/17 14:11
THE DOOBIE BROTHERS:LISTEN TO THE MUSIC

CHINA GROVE

LONG TRAIN RUNNIN'

WHAT A FOOL BELIEVE
YES : OWNER OF A LONLEY HEART
も、CMに使われてましたよね。どれも名曲です。

PL-#180298 ふぇんだあ 2005/12/17 15:41
↑なんか改行が変になってしまいました。LISTEN〜からの4曲が全部THE DOOBIE BROTHERSです。わかりにくくなってしまってごめんなさい!
PL-#180299 ふぇんだあ 2005/12/17 15:44
おお!返信たくさん来てる…皆さんありがとうございます☆

僕はまだハタチ前の若造なので、出来れば最近の曲がいいです(汗
あまり前のだと分からなくて。。。
PL-#180308 一歩 2005/12/17 21:01
Hot StuffはダイエットコークのCMでしたね。ノリがよくて大好きです。(DonnaSummer)
IfIOnlyKnewもノリノリな曲で車のCMで使われていました(TomJones)
エアロスミスでもうひとつ。WalkThisWayは踊るさんま御殿の最後に流れていますよ。
>匿名さん
>りっちーほわいともあさん
マリリンマンソンは確かに初心者にはきつ過ぎですw
爆笑してしまいました。

PL-#180314 あき 2005/12/17 22:28
洋楽たいして興味無くても知ってそうな曲、という
視点ですと、
JET「ARE YOU GONNA BE MY GIRL?」
BILLY JOEL「オネスティ」「PIANO MAN」
DESTINY'S CHILD「SURVIVOR」
Led Zeppelin「Immigrant Song(移民の歌)」
新しいものをと必死なって妙な選曲ですが(笑)
てか古い方が多いですね(汗)
PL-#180327 アキレス 2005/12/18 02:14
ネットで試聴できない曲もいくつかあったので、今度店に行った時に聴いてみようと思います☆
PL-#180357 一歩 2005/12/18 21:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved