こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】画面の右下に出てくるアイコンについて
NUMPL-#180322
NAMECat
DATE2005/12/18 00:50
PCのことでお聞きしたいのですが、Windowsの場合、起動してメニューバーの右下(時間の横です)にアイコンが5〜6個、だんだんと表示されていきますよね?
例えばノートンやクイックタイムなど、人によって違いますが・・
あのアイコンは消したいアイコンを左クリックして「終了」や「Exit」を選択すれば消すことは出来るのですが、最初から(起動時から)消すことは出来るのでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。
葉浩志
XPなら、タスクバーで右クリック→プロパティ→カスタマイズ→常に非表示
で良いと思います。
PL-#180324 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/12/18 01:17
タスクバーの消し方はちゃっぴーさんのおっしゃる通りですね。常駐ソフトの解除の仕方ということであれば、
ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882852
ttp://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20020319A/
なんかを参考にしてみてはどうでしょう。また、セキュリティソフトやQuickTimeなら、ソフトの設定画面で常駐を解除する設定があったと思います。
ただし、セキュリティソフトは、右下のアイコンが消えている
=PCが無防備状態で、ウィルスなどの侵入を許してしまう状態である
のを忘れずに。
常駐させてないと、セキュリティソフトを使っていてもPCを守ってはくれないですので。普段、PC使用時にセキュリティソフトを終了させて使っておられるなら、一度ウイルスチェックをした方が良いですよ^^
PL-#180329 kk 2005/12/18 08:50
ご丁寧に本当にありがとうございます!
スタート→プログラム→スタートアップからアイコンを削除でいけました。クイックタイムなどはおっしゃる通り、設定から解除できました。
お陰で解決しました!
PL-#180330 Cat 2005/12/18 11:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved