こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】オススメの洋楽ロック(メタル)バンド!!
NUMPL-#180348
NAMEさまよえる蒼いスイマー
DATE2005/12/18 19:16
B'zがきっかけで色々な洋楽ロック(メタル)バンドを聴き始めて1年くらいになります。
エアロやガンズ、ミスター・ビッグ、メイデン、アングラが好きです(定番ばかりですみません)
B'z好きなら聴かなきゃそん!っていうオススメの洋楽ロック(メタル)バンド教えてくださいm(__)m
調べられるサイトでも結構です。
葉浩志
>調べられるサイトでも結構です。

http://www.hvymetal.com/が一番でしょうね。

ホントに日本一のHM/HRのサイトです。気になったバンドなどあったら、すぐここに調べに来ます。
ちゃんとB'zも登録されているのが、素晴らしいです(笑)
ちなみにB'zは非HM/HRの欄に登録されています。
ついでにB'zの曲やアルバムにレビューでも書いてください。

PL-#180349 shshsh 2005/12/18 19:19
エアロ,ガンズ,ミスタービッグ,メイデン,アングラみんないいですよね!!
特にアングラはどんどんパワーアップしてますから要チェックですよ!
個人的にはDRAGONFORCEをお勧めします。イギリスのパワーメタルバンドですがとにかく早い!です。
バンドはwww.hvymetal.comで調べてみるのがいいと思いますよ(^^)
PL-#180351 ryu 2005/12/18 19:26
俺も定番で攻めています(^_^;)なんだかんだいっても、やっぱ有名になるだけありますよね。
僕もまだ有名どころしか知りませんけど、いちおーあげてないバンドで「絶対に外せない!」と思うバンド載せてみます。聴いてたらごめんなさい
・モトリークルー
・BON JOVI
・Europe
・マリリン・マンソン
・オジー・オズボーン
・VAN HALEN
・ホワイトスネイク

で、ガンズ好きなら
・VELVET REVOLVER(既に聴いてそうですが)
メイデンが聴けるなら
・ハロウィン
全部大御所なんでみんな知ってたらマジすんません^^;
PL-#180354 gon 2005/12/18 20:18
gonさんもおっしゃっているMotley Crue は最高だと思います。『Dr.Feelgood』『MOTLEY CRUE』などおすすめです。
あとSCORPIONSが私のオススメです。以前、会報でも松本さんもお気に入りに挙げていましたよ♪
PL-#180360 泉谷 2005/12/18 22:36
アングラが聴けるならメロディックメタルは大概聴けると思います。
上で挙げられているサイトも参考にはなるのですが、基本的にそのバンドを好きな人が書き込む形式なのでバンドを調べるのにはちょいと不向きかも。
レビューならCastle of Paganさんがオススメです。
メタルがほとんどですが参考になると思います
PL-#180364 Kon 2005/12/19 00:18
自分も最近はまったんですが、Children Of Bodomですね。久々メタルではまりました。アルバム全部揃えそうな勢いです(笑)
PL-#180408 パンドラ野郎 2005/12/20 20:06
Children Of Bodom良いですよね〜。
自分はHATE CREW DEATHROLLが一番好きです。
PL-#180417 Kon 2005/12/21 00:33
やっぱりChildren Of Bodomはいいっすよね〜
他には、SONATA ARCTICA,DARK TRANQUILLITY,
TWILIGHTNING,SlipknoTも聴きやすいと思います。
PL-#180432 Alexi 2005/12/21 11:29
Live Cream Volume II / Cream (松本さんは意外とクラプトン好きだとか・・・)
Presence / Led Zeppelin (稲葉さんはかなりツェッペリン好き。松本さんも。)
Black Rose A Rock Legend / Thin Lizzy (ジャケが・・・ギターはGary Moore)
The Michael Schenker Group / Michael Schenker Group (松本さんがかなり影響受けたであろうギタリスト)
Wild Frontier / Gary Moore (同じく)

↓は個人的にかなり好きなCDです。機会があったら聴いてみてください。
Master Of Reality / Black Sabbath
Red / King Crimson
Ace Of Spades / Motorhead
Operation: Mindcrime / Queensryche
PL-#180451 阿胃暗 2005/12/22 00:56
最近タワレコなどでもちょいプッシュされてますが
THE RASMUSはいいですよ。哀愁爆発メロディに
そこそこ骨太で安定感あるサウンド、巧みなアレン
ジ。たまりません。
PL-#180594 アキレス 2005/12/25 01:43
得意分野ですね。
まずオススメしたいのはソナタ・アークティカですね。聴き易いです。
HELLOWEENはレガシーよりもキスクのいた守護神伝1,2が好きですね。
あとそのサイトで知ったANGRAもかなりのものです。ギターがメチャクチャハードです。でも、なんかあんまり有名じゃないんですよね。
DREAM THEATERはプログレなので始めは抵抗感じるかもしれません。
あと稲葉さんが好きな「AUDIO SLAVE」も結構いいですよ。
あれはヘヴィロックっぽいけど。
ヘヴィロックといえば、KORNかスリップノットですね。スリップノットって何であんなに人数多いんだろ(9人)?

と、支離滅裂な文章になってしまいました。この話題が出て嬉しかったです。
PL-#180865 RYOSKE 2005/12/30 10:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved