こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジーパンについて
NUMPL-#180369
NAMEBO
DATE2005/12/19 16:29
こんにちは!さっそくですが、皆さんは、ジーパンをその日にはいたら、その日に洗いますか?それとも、何日か同じジーパンをはいてから、洗いますか?
葉浩志
基本的にジーパンは洗いません
(汚いとか言うのはナシね)
高くて価値のあるジーパンは洗ってしまうと
価値が下がるってこともありますしね
ジーパンは汚れてこそいいみたい(本当かよ)
PL-#180371 まこと 2005/12/19 17:01
値段の高いジーパンはあまり持ってないので毎日洗ってます。高いジーパンていくらから言うのかな?私は1万円こしたら高いと思うのですが・・・
PL-#180372 主婦 2005/12/19 17:48
自分のジーンズを作るとしたら、毎回は洗いませんね。
インディゴ色のジーンズをしばらく洗わないまま履き続けてからやっと洗ったときにしわになっていた部分が白くなるんで。ひげっていうのかな?
今は初めから古着みたいにしわ加工してあるものも多いけど、自分の体型で作られたひげはちょっと嬉しいです。
でもホワイト色のデニムは洗いますよ。
PL-#180373 きよ 2005/12/19 18:23
知り合いに自称ジーンズの巨匠というお兄さんがいますが、
数十万円もするヴィンテージを何本も持っていて、洗ったことがない
と言ってたのを思い出しました。
女の子が「やだ〜!ばっち〜〜!」と言ってみなひいたら、
ジーンズのために下にステテコはいてるから大丈夫なんだ!と
夏なのに見せて主張してさらにひかれていました(笑)
PL-#180374 うーさん 2005/12/19 19:08
私は洗います!絶対洗わないのはムリ!!
普段は履いてるのはリーバイスの1〜4万円くらいのものですので
そんな高価なものではありませんが、絶対洗いますよ。
ですから洗って最後にはすり切れて破れるなんて事もあります。
この前も一本裂けました。(^ ^;)
PL-#180375 LIFE◆BwpK1keM 2005/12/19 19:54
僕はその日には洗いませんね。使用回数が多いジーパンだったら3ヶ月に一度くらいで洗います。でも基本的に洗いません。ジーパンは1万円台くらいが普通ですね。高いに越したことありませんが・・・。
PL-#180378 網走番外編 2005/12/19 21:28
俺も汚れたり、汗をかいたりしない限り基本的には洗いません。
数千円の安いジーンズなら気兼ねなく洗えますが、何万もするものを洗ってしまうと加工が取れたりしてかっこ悪くなるので…。
PL-#180380 B'z好きなprisoner 2005/12/19 22:18
汚れたら洗うジーンズと洗わないジーンズで分けてます。お気に入りのは基本的に洗いたくないので、汗をかきそうな時ははきません。
2004年に買ったお気に入りのジーンズが2本ありますが、1本はあまりはかず洗ったことも無く、1本は頻繁にはき2回洗いました。
PL-#180388 クイズ 2005/12/19 23:52
普段履いたときは洗いませんが、あからさまに汚れた(泥水が付着したなど)のときは裏返しにして、色落ちしないように洗います。
PL-#180397 あきし 2005/12/20 11:11
夏は頻繁に洗いますけど今の時期は汚れが目立たなければ洗いません。
洗って色落ちとかしても気にしないで、それが馴染みだと思ってます。
PL-#180399 たか◆fywgeU8Q 2005/12/20 11:34
洗わないと汗などの汚れがジーンズに付着して
生地を傷めるそうです。
裏返しにして洗うのがいいみたいですよ。
PL-#180405 Strip 2005/12/20 18:20
皆さんたくさんの意見ありがとうございます!(^0^) ジーパンは洗うべきなのか、洗わない方がいいのか、悩んでましたか、裏返して洗います!本当にありがとうございました!
PL-#180427 BO 2005/12/21 06:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved