こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】しっかりしてよ!ディーラーさん!!
NUMPL-#180390
NAME5178
DATE2005/12/20 00:21
国産最大手のカーディーラーでの話。
先週の金曜日のこと、点検+修理をお願いに行きました。若い整備の方に対応していただいたのですが、横柄とまでは言いませんが「それくらいで修理ですか」みたいな対応。週明けの月曜(今日)車をあずけることだけ約束したのですが、名刺すらもらえず、こっちの名前・連絡先・代車のことすら尋ねられず。聞かないなら答えるまでもないかと思い帰宅。
そして今日うかがったんですが、あずけたあとに帰ろうとしているところ「代車ありますか」と尋ねると「ない」とのこと。仕方なく自宅に連絡をし、どうにか迎えに来てもらうことに。たまたま家に人がいて良かったのですが、いなかったらどうやって帰ったか、修理はまた延期かなど、なんでこんなこと考えなくちゃいけないのかと少しイライラしてしまいました。
自分にも落ち度はりますが、大手のディーラーの接客ってこんんなものなんですかね。正直ガッカリです。
葉浩志
そのディーラーさんが、うちの弟がいたディーラーではない事を祈ります。
どこかは伏せておきますが、うちの弟は某ディーラーで整備士をしてました。整備士と言ったら修理や点検のみだと思われるかもしれませんが、弟は車検や点検を頼まれたお家の車の引き取りや受け渡しもやってました。

ちなみにうちの弟は車バイク大好きで、お客様でも「ここがなんか調子悪いんだけど」と言われてきても、長時間乗ってないとわからないなどは言っても、「それくらいで修理?」とは言わなかったと言ってました。本人も車好きで、やはりエンジン音が変だとか、クラッチがおかしいとなったら即自分で点検してましたからね。
知り合いにも、別ディーラーで整備士やってる人がいますが、名前とかガッツリ聞いてもいいって言ってましたよ。答えられないなんておかしいって。「上司出せ」と言ってもおかしくない状況ですよ、5178さんがおいっしゃってるのは(^^;;

当たった人がダメダメだったとしか、私は言い様がありません…。
PL-#180393 うり◆rNBM5MDc 2005/12/20 03:14
あ、ウケ話で。
これはさらっと流してください。

弟が勤めてる営業所がうちから近かったんですよね。んで、母が点検を頼みに弟が勤めてる営業所に行ったんです。(家車は弟が勤めてるディーラーの物)点検は一日で終わると。
そこで渡された代車は…。
ガチガチにチューニングされた、弟(母からすると息子)の車でした(爆)もちろんマニュアルです。母はマニュアルを運転できますが、さすがに緊張したみたいです(笑)

そんな弟にぐっじょぶ(爆)
PL-#180394 うり◆rNBM5MDc 2005/12/20 03:19
実際にどの様な事を言ったり言われなかったりしたのかわかりませんが、
>横柄とまでは言いませんが「それくらいで修理ですか」みたいな対応。
この時点で所長呼び出して話しちゃっても良かったと思いますよ。点検整備で付き合いが長くなりそうであればなおさらだと思いますし、ディーラー側にもその方が良いのでしょう。
一般的には接客業ですので、たまたまその整備士が良くなかっただけなのかもしれませんね。ただ、代車の件に関しては5178さんが予め確認しておいたほうが良かったのではないかと思いますよ。
PL-#180398 たか◆fywgeU8Q 2005/12/20 11:30
うりさん、たかさんレスありがとうございます。
車が無事に帰ってくるとき、そして今後は気をつけたいと思います。
買ったばかりで乗りなれてはいませんが、愛車ってないと乗りたくなるものですね。
PL-#180413 5178 2005/12/20 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved