こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Ken’s Bar
NUMPL-#180436
NAMEだるま
DATE2005/12/21 15:59
B’zとはまったく関係ないのですが、平井堅さんのライブに行ってきました。行かれた方いらっしゃいますか?
東京ドームでのBarだったので、ワンドリンク付でしたが、アリーナ席の人たちもドリンクついてたのかな?なんて疑問に思いつつ(2階席だったので)
クリスマスっぽい演出とBarのようなセットで(アリーナ前方100人くらいかな?)テーブル席があったりと凝ったライブでした。
「POPSTAR」以外は椅子に座っての演奏だったので、体を動かすことなく寒くて、ずーっとコートを着ながら聞いてましたが、桑田圭介さんの曲や、ドリカムをカバーしたり、とても聞かせるライブでした。

彼はMCが面白く、外タレの「B」のライブは、全曲口パクだったとか(ちょっとびっくりした感じで仰ってました)マライアの時のライブは隣にいた女性2組に圧倒された話や、別の外タレグループ「B」のボーカルの方の話をラジオでしたら抗議のFAXが何百通ときた!と、かなり辛口コメントが多かったのですが、彼特有のしゃべりで楽しい話題となっていました。
ただ、平井堅さんて聞かせる曲が多いので、大会場向きじゃないなぁ。なんて感想を持ちました。実際ずっと小さい会場でライブを行ってきたようですが、次回は是非小さい会場でゆっくりお酒を飲みながら聞きたいです。ちなみに一緒に行った彼氏は、ほどよくお酒がまわり&曲の効果もあり前半寝てました(笑)
葉浩志
はーい、私も行って来ました。
私も2階席でしたが、確かに寒かったですね。
特に2階は空調(?)に近いのか風が抜けて寒かったです。
アリーナ席にもドリンク引き換えカウンターが見えたので、アリーナの人もドリンク付きだと思いますよ。

それにしても、平井賢さんのトークは本当に面白いですよね、さすが関西人!

ただ、前回の横浜アリーナに比べるとやっぱり東京ドームでのKen's Barは広すぎてちょっと無理があったような気がしますね。
平井賢さんも会場の反応がつかみ辛いのかやり難そうでしたよね。

でも、カバー曲などKen's Barならではのナンバーも聞けて個人的には満足満足です。
PL-#180437 茶道部 2005/12/21 16:54
茶道部さんも2階席だったのですね。

私は花道の反対側の2階だったので最後まで平井さんが豆粒でした(笑)

>平井賢さんも会場の反応がつかみ辛いのかやり難そうでしたよね。

そうでしたね〜^^人の多さに圧巻としていましたね。
今までFANの方を見る余裕がなかった・・・と仰っていただけに、今回はよく見てましたね。
「このぞろぞろ動いてる人は何で〜?」みたいな(笑)
MCに関しては、B’zのお二人のようなシャイな感じも好きなのですが、平井堅さんのようなおしゃべりも楽しいですね。

個人的には「楽園」が後にも先にも?一番好きな曲なので、生で聴けて感激でした。
また機会があったら行きたいなぁと思わせるライブでしたv)
PL-#180485 だるま 2005/12/22 18:47
私も行ってきました!幸運にもアリーナの真中より前方で見れました。ドリンクみんな引き換えてましたよ。ただし、置く場所がないせいか、席の下のあちこちで倒してこぼれたであろう液体が流れており、床がべたべたでした(~_~;)
私はドリンクが邪魔で急いでワインを飲んだので酔いがまわりました。テーブル席はほんの少しでしたね。

アリーナは入場規制がひどかったせいで、終始人が行き来していて落ち着いて聞くことができませんでした。やっぱり大きな会場でKen's Barは向いていないのかもしれません。
でも、アカペラあり弾き語りありでとても良かったです。今回初めて行ったのですが、今度は今までみたいにもう少しこじんまりしたところで見たいです。チケットが取れないかもしれませんが…。
PL-#180513 k_t 2005/12/23 00:19
k_tさんはアリーナにいらしたんですね!

アリーナ席って他の方のライブでも持ち込み禁止だったので、今回はどうしてるんだろう?て疑問だったんですけどね。置き場所がないっていうのはちょっといただけなかったですね。。。

>チケットが取れないかもしれませんが・・・。
そうですよね。ただでさえ人気のある方なのに、今年はベストも発売。更に人気が出たように思います。
売れない頃からFANだった方はちょっと淋しいかも知れませんね。
PL-#180571 だるま 2005/12/24 11:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved