こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ハンドクリーム
NUMPL-#180438
NAMEkotoro
DATE2005/12/21 17:29
この時期になると避けては通れない手荒れ(;_;)
そのたびハンドクリームをぬればいいのでしょうけど、私は手を洗ったときのぬるっとするべたつきが嫌いで就寝前は必ずつけますが、仕事中はあまり好んでつけない方です(>_<)
その結果、かさついて指先がひざ掛けに引っかかることも…
べたつきを気にせずに日中つけてもサラサラでいられるお勧めのハンドクリームはありますか?
葉浩志
就寝中にメンソレータム(べたつくやつ)をつけて、手袋をして寝ました。一週間で手あれが完治しました。日中のハンドクリームは仕事に差し支えるのでつけないようにしてます。
PL-#180440 K 2005/12/21 19:12
ゼファーマのロコベースというクリームを使っています。
赤ちゃんにもOKと言える程 お肌に優しい上に、水で洗ってもぬるぬるしにくいです。(石けんを使ったり、何度も洗うと落ちるかもしれませんが・・・)仕事に出る前に塗って出れば快適です。
ダンボールを扱ったりした時は昼食後にも使います。

ただ、防腐剤が無添加な分とても固いです。体温などで温めてから使わないと伸びが悪い。ついでに値段がけっこうします(汗)
PL-#180445 鴇 2005/12/21 21:48
私は「ケラチナミン20%尿素配合クリーム」を
使ってます。
塗った時は暫くベタベタしますが、すぐ馴染みますよ。
お試しください。
PL-#180448 都夢 2005/12/21 23:51
指先だけでもこまめに付けるとかなり違いますよ。爪に塗るイメージで指先だけに付けると手を洗った時のぬるつきもマシかもしれません。
因みに私もケラチナミンの尿素20%を使っています。すり込むと良い具合に馴染みます。
PL-#180450 といち 2005/12/22 00:46
エイボンのハンドクリームに出会ったのが某オクですが、80グラムで300円しなかったと思います。
尿素は10%ですがべとつかず、お安いのでたっぷり使います。
娘も好んで使うので去年から5本は落札しています。

それとつい先日読んだのですが某巨大掲示板の「○ちゃんねる」のスレで
生活→化粧 の中にハンドクリームのスレがあります。
そちらでは皆さん熱く語っていらっしゃるので読んでみる価値あると思いますヨ♪
PL-#180456 刹那 2005/12/22 02:28
ヤクルトのポッシュママがサラっとしていていいですよ。
PL-#180476 B’z大好きママ 2005/12/22 17:21
アベンヌの薬用ハンドクリームを使用しています。
冬になるとあかぎれがひどくなってくるのですが、このクリームを塗ると2〜3日のうちに改善されます。
また、荒れてかさかさになった手でもしっとりなめらかになりますよ。肌馴染みがとてもよく、べたつきがありません。個人差があると思いますが、日中つけても大丈夫だと思います。
このクリームにしてから、他のハンドクリームが使えなくなりました (^_^;) 
PL-#180481 Noly◆/np.wBec 2005/12/22 18:05
コラージュのハンドクリームを使用しています。

私の肌も乾燥しやすくて、すぐカサカサになるのですが、このハンドクリームは本当にごく少量で、しっとりさらさらになります。
お値段が800円〜900円位するので、ハンドクリームにしては少々値が張るのですが、個人的には、ワンシーズンは持つかな。
無香料・無鉱物?なので、そういうのが気になる人にもお勧めです。
PL-#180486 だるま 2005/12/22 18:57
私はエバメールのゲルクリームを使用しています。
さらっとしていて、塗るとどんどん浸透していく感じがします。
仕事中はべたつくクリームは使えないので、このクリームをこまめに塗る様にしています。
職場で色んな人に勧めたので、ちょっとしたブームになりました。

値段はボトルサイズで約8000円とやや高めですが、全身に使用出来ます。クレンジング、保湿、パックにも使用出来ます。

さらっとしたクリームという事でしたらぜひお勧めします。
PL-#180538 りく 2005/12/23 21:00
いろいろと教えていただきありがとうございます。
皆さんから聞いた情報を調べてまずは検討したいと思いますm(_ _)m
PL-#180554 kotoro 2005/12/24 00:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved