こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】子供の名前
NUMPL-#180498
NAME新米ママ
DATE2005/12/22 21:35
はじめまして。来月に出産を控えている新米ママです。

旦那がもともとB'zファンで、一緒にライブに連れて行って行ってもらってから、私もすっかり虜になりました。

そして、子供(男の子)の名前もB'zにちなんだ名前をつけたいよねって話になったのですが・・・

いまのところ候補に上がっているのが
『玲志(れいじ)』『志音(しおん)』そのまま『浩志』の3つです。

もしよろしければ、ファンの皆さんからもB'zにちなんだ名前の候補を上げて頂けたら幸いと思い投稿しました。
よろしくお願いします!
葉浩志
玲志という名前いいですね!!お二人の好きな言葉がくみあわさっているので俺はいいとおもいますよ^^
PL-#180505 コウ 2005/12/22 23:12
来月ご出産なんですね!元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^
PL-#180506 コウ 2005/12/22 23:16
私も『玲志(れいじ)』君でいいと思います。
でも関西人の私は「れいじ」と聞くと中川家
の弟・礼二(れいじ)を思い出しますが(汗)

ちなみにNHKでやっていましたが今年生ま
れた赤ちゃんの名前で多いのは「翔」みたい
です。

PL-#180512 はがっち 2005/12/23 00:14
友人は子供に浩志と名付けました。たまたまですが、だんなさんの名前に「浩」の字が含まれていたので、自然に浩志君が候補に挙がり決定。読み方は「ひろし」です。「こうし」はちょっと不自然という理由だそうです。
志音君は、好みの問題でしょうが「音」が「ね」とも読めてしまうのでちょっとよくないような気もしました。でも以前何かのテレビで「○○玲音」(たぶんレオンちゃん)と言う名前の女の子の名前が画面に出て、もしかしてこの子の親はB'zファン?と思ってしまいました。
PL-#180518 晴子 2005/12/23 01:28
こんばんは!
新米ママさん、初めまして♪
私も来年3月下旬に出産ひかえてますよぉ〜。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆
PL-#180545 マタママ 2005/12/23 21:14
皆さん、レスありがとうございます!

やはり『玲志』が人気のようですね^^
私たちも漢字はものすごく気に入ってるんですが
「れいじ」という呼び名がどうもしっくりきてなくて・・・
(全国のれいじさんスミマセン!!)

旦那は、どうしても『志』を使いたいらしいんですが
『志』を使ったいま風の名前って何かないでしょうかね。

やっぱり『浩志』?
でも、子供の名前を呼ぶ時バレバレでなんだか照れちゃいます^^;
PL-#180561 新米ママ 2005/12/24 07:30
>新米ママさま
孝志 弘志
両方とも「こうし」と読めます(笑)
お二人の名前一字づついただくのはどうですか?
候補がいくつかある中で恐縮ですが
思いつきました。

あと、玲志(りょうじ)とも読めますよ。
PL-#180636 匿名希望 2005/12/25 23:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved