こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジャニーズ
NUMPL-#180536
NAMEなお
DATE2005/12/23 20:47
僕はまず、ジャニーズが生理的に受け付けない(顔とか声とか歌とか)んですが・・。最近なんか売れてるじゃないですか。青春アミーゴなんて100万超えたし・・ってことはやっぱ男も買ってるってことですよね?それが僕には信じられません。僕は学生卒業しましたが、学校でジャニーズ系男が買ったとか言うともうめちゃくちゃバカにされましたよ・・。校内中でうわさになったほどです・・。だからちょっと理解できなくて・・。まぁ、ジャニーズでうちわ持ってキャーキャー言ってる女の人もどうかとは思いますけどね・・。
葉浩志
あと、DVDなんかもそうです。男がスマップのDVDなんか買ったりする??B'zの初動売り上げの記録、軽く超えましたけど・・
PL-#180537 なお 2005/12/23 20:51
何か色々不満があるようで・・・

私もあまりジャニーズ系は好かなかったのですが、
こないだ何年かぶりに異性の方々とカラオケ行ったときにSMAPの「Triangle」を歌った人がいて、
歌詞を読んでたら「これいいかもなぁー」って思って翌日CDまで買っちゃいました。

そのとき青春アミーゴも歌った人もいて、初めて真面目に聞いていたのですが、これもまた中々いい曲だなと。

それまではイングヴェイとかスリップノットとか偏ったのばかり聞いていたので、凄い和んだというか、心がニュートラルになった気がしました。

でも男がジャニーズ嫌いなのは当然同性だからですよね。

ウチの高校ではモー娘のCD買うと、何そんなのに貢献してんだよーって野次られました。
PL-#180539 link 2005/12/23 21:04
まあ世の中色んな人がいるからね。
あなたの価値観が全てでは無いってことだよ!
PL-#180540 スノー 2005/12/23 21:04
とにかく男でスマップとかJ系買ってる人
信じられないってことだね
PL-#180543 zet 2005/12/23 21:11
カラオケで歌うために買ったんじゃないですか?大半は女性だとは思いますけど・・。ま、僕も聴きませんけど、キンキキッズとかはいい曲多いとは思いますよ。ジャニーズとか関係なしに。学校で歌ってる男もいましたし。そんな感じなんじゃないですか?女の子と行って歌えりゃもてるだろうし(たぶん)。
ジャニーズファンってのも、アイドルを好きになる時期って大抵あるんじゃないですか?まあ、どう考えても異常なのは別として(B'zファンにだってそういう人いますしね・・)。かっこいいもんはかっこいいんだし、まー騒いでればいいんじゃないでしょうか。騒いでるのも楽しいんだろうし(笑)
DVDはさすがに男で買ってる人はほとんどいないでしょうけど(たぶん)。女性が買う確立がすごいんじゃないでしょうか。ビジュアルで売ってる面が大きいわけですから。

前は「マジうぜえ」とか思ってましたけど、年取るとどうでもよくなってきますよ。ま、ジャニーズ系の大半は男から見てもかっこいい気はしますけど。
PL-#180544 gon 2005/12/23 21:11
そういえば前、ジャニーズのファンサイトみたいな所に間違えて入ってしまったのですが、そこにはマトモな日本語も書けない人達が沢山いました。(笑)
PL-#180546 l 2005/12/23 21:21
自分の場合、SMAP・TOKIO・V6・KinKiなどベテラン勢は
バラエティ番組でそれぞれキャラが確立してるし面白いから
好きなんですけど、それ以下のジュニア系とファンが嫌いですね

青春アミーゴの場合は、万人ウケする曲調+話題性で
老若男女が買ったんでしょうね

まぁ男性でも好きな人はいるだろうし、曲がよければ買うもんですよ
PL-#180548 akira 2005/12/23 21:23
私はSMAP好きでライブ行くんですが、男の方けっこういらっしゃいますよ。数年前に言ったライブでは、隣の若い男の方がらいおんハートで号泣してました。。。
まぁ人それぞれだとは思いますが、SMAPはアイドルというよりエンターテイメント性が強くて万人受けしてるような気がします。
しかし、ここのサイトはよくSMAP出てきますねw
PL-#180551 みっちー 2005/12/23 22:44
ジャニーズには興味ないですが野ブタ〜のドラマが好きだったので、「青春アミーゴ」のヒットも微笑ましく見ています。

野ブタ〜の視聴者にはアイドルファンとは無縁の大人も多いと思います(自分もそうだったので)。そういう視聴者が購入したり、妻や子供へのプレゼントとして買う男性も居るんじゃないでしょうか。ジャニーズの曲=買ってるのは根っからのジャニーズファンのみ、というのは安直だと思いますよ。
PL-#180562 zig 2005/12/24 08:08
僕は結構昔になりますが高校生の頃とか洋楽ロック最高とかアイドルやJ-POP等を軟弱音楽といいバカにしてたりしました、それと同じでしょう。麻疹みたいなもんでした(まぁ全ての人があてはまるわけではありませんが)。ロックやメタルも確かに今でも好きだけど偏ったものばかり聴いてたあの頃は自分の中では暗黒期です、その頃に比べトランスやジャズ、R&Bやアイドル等の音楽も分け隔てなく聴くようになった今の方がなんか音楽を聴いて楽しめてます。SMAPとかV6なんか結構好きなんですよね〜。
B'zファンの中にはジャニーズとかをバカにする人が時々いますが、それは書かなくてもいい事だし洋楽至上主義のメタルファンがB'zバカにしてる人達と言ってる事はたいして変わらないですよね。
PL-#180566 ムラサキ曹長 2005/12/24 09:33
そりゃあ元はと言えばロックなんてやってなくて
打ち込みサウンドのB'zだったわけでそんなんがロックでもやった日には。
PL-#180572 HOV 2005/12/24 11:32
私もジャニーズ好きじゃなかったんですが、私の仕事場の先輩がV6のファンで、先輩からジャニーズの裏情報とかを聞くと、以外と煌びやかに見える人達でも色々な苦労、経験をされて今があると知りました。あまり詳しくないので語れませんが・・・・。ロックとはまた違った世界がある事を知って最近はそこまでジャニーズを毛嫌いしてないですね。売れてるって事はそれだけの実力をもってしてるんですよ。私個人は青春アミーゴはいい歌だと思います、ノリもいいですしそれであのビジュアルだったらうれてもおかしくないと思いますよ。でも私は飾らずシンプルに自分達の歌を届けてくれるBzが一番好きです。
PL-#180581 りんご 2005/12/24 22:34
まあ、そういのは人の好みですからね。
僕も小倉優子が好きなことを友人に言うと馬鹿にされたりしますがw
 でもジャニーズとかかわいいアイドルに対して
いちいち「あのキャラは計算でしょ?」って言う人が
むかつきますね。 逆にみんな素のキャラだったら
テレビが面白くなくなると思うし。

僕も男性アイドルの曲はほとんど聞きませんが
SMAPとかたまに「いいな」と思う歌があったりします
PL-#180583 飯塚 2005/12/24 23:09
まあエンターテイメントとしては日本独自なノリで
あれはあれでいいと思います。
余談ですがMステスペシャルで、ジャニーズあまり
興味ない母が亀梨にハマリかけてます(笑)
PL-#180590 アキレス 2005/12/25 01:29
ジャニーズ事務所に入る人たちの中には「憧れて自分で応募した」って方も結構いるので、男性ファンは普通にいるのでは?学生時代クラスに何人かいましたよ。
一部の男性は「ちゃらちゃらして」とか思うのでしょうか。でも何でも「だせえ・うぜえ」といって何も出来ない自分をごまかす人よりずっといいと思います。
少なくとも何かを頑張っているわけですし。
PL-#180628 ちこ 2005/12/25 20:34
飯塚くんは声優や女性アイドルが好きなAボーイですもんね(笑)
PL-#181069 shoudo 2006/01/04 15:56
ジャニーズの方でもB'Zファン居ますよね?
PL-#181201 huy 2006/01/07 18:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved