こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「この馬がいいね」と君が言ったから
NUMPL-#180601
NAMEちー
DATE2005/12/25 11:20
 いよいよ有馬記念でございます。
 実は10年前の有馬記念、観に行ったんですよ。10年前の有馬記念も三冠馬が出走していました。ナリタブライアンです。あれから10年の時を経て、今年も三冠馬が誕生し、有馬記念へと挑戦しますね。ディープインパクト。どんなレースを見せてくれるのでしょうか。無敗のままで有馬記念に挑戦する三冠馬はディープインパクトが実は初めてなんですよね。
 それとは別に、友人たちと秋競馬の予想大会をやってて、僕が逆転優勝するためにマイソールサウンドに勝ってもらいたいところもあったりはするんですが、まぁそんな私利私欲は置いといて・・・。
 10年前のナリタブライアンは快勝しました。ディープインパクトはどんなレースを見せてくれるのか、楽しみです。
 あと、観に行ってる人、いいなぁ〜。一生の記憶に残るでしょうね。
葉浩志
 自己レス。ナリタブライアンが勝ったのは正確には11年前ですね。失礼失礼。
PL-#180602 ちー 2005/12/25 11:23
実は私の彼氏も10年前有馬記念観に行ったらしいんです。そんな彼氏と今予想をしています。

マイソールサウンド、(私の当たらない直感なんですが)今回買おうと思っていたのです。
でも、先行馬(自在馬となっていますが、本来は先行要素が強いそうですね)からだとタップダンスシチーの方がきそうかな。と(でも8歳だし)
でも、他の強力馬が団子状態のまま逃げ切りもあるかも(爆)
Dインパクトでももちろんなのですが、安勝のスズカマンボ・横典のリンカーンも捨てがたいんですよね。
騎手はペリエが好きなので、ペリエにしようかな・・・うむ〜。

レース楽しみですねv
PL-#180606 だるま 2005/12/25 13:49
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#180611 網走番外編 2005/12/25 15:02
今回はハイペースになりそうな予感。オースミハルカ、タップダンスシチーともに逃げるでしょう。ディープには勝ってもらわないと(笑)。対抗馬はこのレースで引退のゼンノロブロイ。先週はアドマイヤグルーヴが有終の美を飾ったので、何か不気味な感じがします。あと大穴でコスモバルク。折り合いさえしっかりついて自分の競馬をすればひょっとしたら・・・。
PL-#180612 網走番外編 2005/12/25 15:04
スズカマンボでお願いします。春天は稼がしてもらったんで。
PL-#180615 た− 2005/12/25 15:13
生で見ながら録画して臨んだんですが。

負けちゃいましたね、ディープ・・。うーん、うまく逃げられてスローペースだったけど、いつものディープならいしっかり差せる展開だったとは思います。不利があったわけではないし。疲れか、・・あ、でも休んでるんですっけ。力負けとは思いたくないですねえ・・・。
ハーツクライが強かったんですかね。競馬はわかりません(-_-;)
PL-#180650 gon 2005/12/26 00:40
Mサウンドきませんでした。。。(爆)しかも16着でした。
ハーツクライは追込馬なので、まさか!って感じでしたね。(宝塚・天皇・JPCとまさに追い込みでしたし)Dインパクトに差されると思っていたのですが。
調教師も中山向きではないと仰っていましたし。

Mサウンドを軸とリンカーンを軸に買っていたので、ハーツクライさえこなければ!(まあ赤字ですが)

強い馬でもいつかは負ける。武騎手のプレッシャーはすごかったと思います。2着でも充分だと個人的には思います。

コスモバルク健闘しましたねv
PL-#180660 だるま 2005/12/26 09:36
詳しいことは知らないのですが、競馬好きの知り合いの人が「利率のいい貯金だ」といって単勝に50万円買ったとのことでした。今日は会っていないのですが、どうしているのかな、と思ってます。
当然ですけど、単勝しか買っていないって事は0円って事ですよね?(再確認)
PL-#180676 きりちゃん 2005/12/26 14:34
↑ディープインパクトの単勝です。
PL-#180677 きりちゃん 2005/12/26 14:35
はい。単勝でディ一プを買った人ははずれです。

50万って・・・。
1番人気に頼りすぎてると痛い目にあいます。
僕もいままで一番人気に裏切られてきましたw
PL-#180689 飯塚 2005/12/26 21:57
今回はバルクががんばりましたね。

というかこの記事のタイトルが最高ですw
PL-#180691 飯塚 2005/12/26 22:33
これだけディープに人気が集中すると、他の馬の単勝の倍率はおいしくなりますよね。

今回は馬連で6-10であたりました。倍率は低いですが・・・
PL-#180695 ○得 2005/12/26 23:25
50万!(驚)
普通そんなに買うものなんですか?!そんなわけないですよね・・・。
一位は堅いような事はニュースで見ていましたがそんな事をする人がいるとは信じられない・・。50万余裕で遊べるお金だったらいいですが利率のいい貯金って言ってるくらいだからアテにしていたお金ですよね?

お気の毒のような、ちょっと○○なような・・・。
PL-#180702 晴子 2005/12/27 00:07
 ディープインパクトは、スタートで出負けちゃいましたね。それですべてが後手後手にまわってしまったように見えました。過去の傾向からいっても中山2500mのコースは追い込みがとても難しいんですよね。武豊さん自身は出負けをカバーできる最大限の騎乗をしたようには見えましたが、カバーしきれなかったところがあるのかも知れません。それが展開、レースというものでしょう。
 勝ったハーツクライは、すべてがスムーズに行きましたね。スタートよし、道中よし、直線もよし。まったく無理せず乗れました。着差はその差かも知れません。
 しかし単勝50万とわ。これほどの人気馬になると、そもそも勝つ確率というのがオッズのはずなんですが、そのバランスが狂ってくるんですよね。リスクの割にリターンが少なくなってしまう。そうなると買い目としては危険なんですよね。また、レースでもほかの馬の目標にされちゃうこともありますし。・・・高い授業料といったところでしょうか。。。
 あとこのタイトルは、ファン投票のある有馬記念と宝塚記念とで使えますので、ご活用ください〜。(しかし元ネタを知っている人はもはやどれぐらいいるんだろう・・・)
PL-#180709 ちー 2005/12/27 01:17
職場の先輩に絶対にインパクトはこない!って言ってたのに先輩はインパクト一点勝負でした。まぁ数千円らしいですがね。

>ちーさん
元ネタ知ってますよ。続けるならば、今日が私の競馬記念日なんでしょうか(笑)
PL-#180718 パンドラ野郎 2005/12/27 09:16
わたくし、是非一度馬券なるものを買ってみたい(競馬やってみたい)のですが、まわりには誰も指南役はおらず、どれをどこでどう買えばいいのか、さっぱりわかりません。
単勝というのは1着にきそうな馬を当てるんですよね。
3着まで入るのを順番通りに買うのもありましたよね(なんていうのかわかりません)
あと枠?で買うとかあるみたいなのですが、これも意味がわかりません。
そんなまるきり初心者の私ですが、来年はちょっと勉強して競馬デビューしたいのですが、どうこでどう勉強すればいいのかわかりませんわ・・・
PL-#180719 なばな 2005/12/27 11:10
ディープインパクトが負けたので、JRAは赤字ですね。支持率が66%だったらしいので・・・。
ディープには来年また頑張ってもらって、是非海外で勝利して欲しいです。
PL-#180721 網走番外編 2005/12/27 13:15
>ディープインパクトが負けたので、JRAは赤字ですね。
 馬券収支だけで見ると、絶対に黒字です。払戻金(オッズ)の決め方そのものが、JRAは絶対に負けないようにできているんです。
 手元の競馬ブックで計算してみました。JRAの売得金は約499億円。払戻金総額をざっと計算すると約366億円だったようです。約133億円の黒字ですね。
 ちなみにもし1、2着が逆だったとしたら、払い戻し総額は約371億円だったようす。
>どれをどこでどう買えばいいのか
 とりかえず、競馬を開催している競馬場へ行ってみましょう。1月からは、中山競馬場(千葉県船橋市)と京都競馬場(京都市伏見区淀)であります。
 こういうページを参考にするのもいいかも。
『JRA競馬カタログ:競馬入門講座』
http://www.jra.go.jp/nyumon/index.html
PL-#180723 ちー 2005/12/27 17:34
>なばなさん
まぁ競馬をやる人に聞くのが一番早いんですけどね・・。
ゲーセンのメダル競馬はやったことありますか?
ルールは競馬と殆ど同じで、結果も速攻で分かり、やりかたを覚えるだけなら最適かも。お金も1000円くらいでそれなりに楽しめます。
初めて一人では競馬場も場外馬券売り場も行きにくいと思いますので、まぁお試しでどうですか。メダルのあるゲーセンには大概置いてありますよ。
PL-#180725 あき 2005/12/27 18:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved