こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVD、保険かけてます?
NUMPL-#180616
NAMEにゃろん
DATE2005/12/25 15:24
今やHDD内臓DVDレコーダーをお使いの方がほとんどですが、ビデオに比べて何かトラブルがあった際跡形もなく映像が消えてしまうのがデメリットですよね。そこで特に大切な映像の場合なにか対策はしてますか?

というのは、先日のMステSPをさっさと保存してしまおうと作業をしてるその最中に不具合があったらしく、よりによってB’zのところだけ消えてしまいました。幸い30日にBSで再放送があるのでそれを録画する予定です。

勿論DVDは便利な反面そういったことも起こりやすいのは分かっていましたが、実際体験してみるとこれがもし二度と録画できないものだったらと思いゾッとしました。これからは消えちゃ困るものは保険でビデオでも録っとこうとは思いますが、便利だか不便利なんだか(笑)
葉浩志
知合いみんなで録画してます。失敗しないように気を付けてるけど、誰かが録画しているという安心感がありますよね。
BSで再放送があるんですか?いい情報ありがとう。でてくる所はわかっているし綺麗に録画出来ますよね。
PL-#180621 弾ける人 2005/12/25 16:50
HDDに録画しないでDVDに焼けばいいんでは?

もしくは、WチューナーのHDDレコーダーを購入して1つはHDDへもう1つのチューナーでDVDへ録画すればいいのではないでしょうか?
PL-#180627 mata 2005/12/25 20:34
余談ですが、Mステスーパーライブ再放送予定
12月30日 18:00〜22:10
BS朝日にて。
PL-#180630 masa 2005/12/25 20:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved