こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Help me!!
NUMPL-#180618
NAMElogic
DATE2005/12/25 16:04
友達からDVD借りたんですがどうやったらPCに取り込んでDVD−Rに焼けるんですか??
教えてください!!
葉浩志
その友達の自主制作DVDだったら、その友人に聞いた方が早いですね。でも映画とか音楽とかの一般で販売されているものだったらほとんどがコピー禁止でコピーガードとかかかってるので、ここでは無理としか言えないです。
無理なのを承知で知識として知りたい場合はネットで色々検索してみましょうね。
PL-#180619 弾ける人 2005/12/25 16:39
CSSの解除なら今のところ違法じゃないのでやれば良いと思いますがマイクロビジョンなら法に触れるんでやめたほうが。
PL-#180626 HOV 2005/12/25 20:29
 マイクロビジョンじゃなくてマクロビジョンね。これは確かに「コピーガード技術」で外すのは違法ですが、でもまぁ相応のツールを使えば勝手に外れますけどね。ちなみに外すのは違法ですけど、勝手に外れるのは違法じゃないです。
 ここで具体的に方法を説明すると、またもや違法論者な人とよけいな法律解釈議論になっちゃうと思うので難しいところですが、使うツール類は弾ける人のおっしゃるとおり、ネットで検索するなり、あるいはパソコン雑誌にも載ってますよ。雑誌によってはツールが付録のCD-ROMに入ってたりしますね。
PL-#180855 ちー 2005/12/30 01:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved