こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガクトのライブで
NUMPL-#180665
NAMEmaach
DATE2005/12/26 11:32
24日に東京ドームで行われた、ガクトのライブに行ってきました。
ガチガチのB’zファンの私も、ガクトがどんなライブをするのかとっても楽しみにしていたのですが・・・。
私の後ろに、「その女」が座ったとたん地獄が始まってしまいました。
開演前から常軌を逸した金切り声と大声で話し始め、開演したらしたで、これまたでかい声で独り言を言うし、ガクトのMCに対して「で?それでぇー?どうしたのぉー?」などと言いまくり、エンディングが近づくと泣き出すし。本当に迷惑でした。
注意しようかと思ったのですが、なんと子連れだったので子供の前で親を注意するのはどうかと、躊躇してしまいました。子供はショック受けると思ったので。
「その女」が泣き出したとき、子供も泣き出して。
なんと注意すれば良かったんでしょうか?
みなさんは、ライブで迷惑な人って会ったことありますか?
葉浩志
うーん。やっぱりドームは4万人ぐらいいるので中にはそういう人もいるでしょうね。

そういう時はこっそり近くに立ってる係員にさりげなく そのことを伝えればいいと思います。
僕も前そういうことがあって係員さんに言ったら解決しました
PL-#180666 飯塚 2005/12/26 11:58
B'zのライブでもいろいろあるのはここで議論されていますが、Gacktほどのビジュアル系だとかなり熱狂的な人がいるんでしょうが、子供がいるからといって注意しないのは間違ってますよ。
子供がショックを受けるほどの怒声で注意するわけでもないでしょう。子供は親の態度を見て成長します。親の行為が迷惑だと判らせるためにも言うべき事です。
こういう非現実的な空間では、正しい事でもそういう注意事が熱を冷めさせる行為だ、と麻痺する感覚を持ってしまう人が多いと思いますが、言い難ければ係員に言いましょうよ。
PL-#180669 まろ 2005/12/26 13:21
飯塚さん、まろさん、あろがとうございました。
ここで「迷惑な人」関連の投稿があったのですね。
読んでいれば、私も係員さんに頼む事も思いつけたのに。
今後、同じようなことがあったときは、対処できそうです。
彼女を反面教師として、自分も注意しようとも思いました。
ありがとうございました。
PL-#180678 maach 2005/12/26 14:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved