こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】2005年の音楽
NUMPL-#180688
NAMEふぁいみなう
DATE2005/12/26 21:56
 今年も残すところ僅かとなりましたが、ずばり、皆さんの今年のお気に入り、よく聴いた音楽はなんでしょうか?(洋邦問わず) 自分としては

1 COLDPLAY 「X&Y」
2 GORILLAZ 「DEMON DAYS」
3 WEEZER  「make believe」

なんかが良かったです。シングルだけなら2の「Feel Good Inc」がNO1ですね。皆さんはどうでしょうか?
葉浩志
よく聞いた順

3 LA'rc en Ciel 「AWAKE」

2 B'z

「THE CIRCLE」

1 マイナスタ一ズ 「ネガティブハ一ト」

1はダントツ一位ですw
ほんと最高です。
PL-#180690 飯塚 2005/12/26 22:03
1位 該当なし

2位 ROSSO ダイアモンドダストが降った夜

3位 Mars volta、Rolling stones、Mew、Sigur rosらが競い合ってます

今年は洋楽の新譜がたくさん出たのでたくさんいい音楽にめぐり合えるかと思ってたのですが、ピンと来るものがROSSOくらいしかありませんでした。来年はArctic MonkeysやVelvet revolver、Hoobastank、レッチリ、レディオヘッド、リンキン、エヴァネッセンス等の新譜が控えてるみたいなのでいい音楽に出会えられたらいいなと思います。
PL-#180694 わらびもち 2005/12/26 23:23
1位:Oasis「Don't believe the truth」
2位:B'z「The Circle」
3位:Bon Jovi「Have A Nice Day」
4位:Franz Ferdinand「You Could〜」
5位:B'z「Pleasure2」
です。Pleasure2は発売がもっと早かったらもっと聴いてましたね(笑)
あと横山健(Hi-Standard)やBlink182もよく聴きました。
PL-#180697 B'z好きなprisoner 2005/12/26 23:33
お気に入り順ですが
1「SURVIVE」B'z
2「NINE LIVES」AEROSMITH
3は2つで
「THE CIRCLE」B'z
「Ultimate AEROSMITH HITS」
4「キラーストリート」サザンオールスターズ
5は2つで
5「GET A GRIP」AEROSMITH
5「BIG MACHINE」B'z

かなり偏ってますね(笑)特に今年はAEROSMITHにハマったのでよく聴いてました。B'zは例年通りといいますか(笑)、毎年2,3枚はハマるアルバムがあるので(笑)特にLIVE−GYMに参加したので凄く余韻が残り、終了後1週間は1日3回くらいは聴いてましたね(笑)
サザンはコンサートにも行ってかなり気に入りました。
来年は偏りがなく、色んなジャンルの音楽を聴いて、自分の音楽の視野を広げたいな〜なんて偉そうなことを目標にします(笑)
PL-#180700 コナンマニア 2005/12/26 23:53
1.U2「How To Dismantle An Atomic Bomb」
昨年から引き続き聴き込んでます。名盤。
来年早くもアルバム作成の話があるがその前に来日を是非・・・。
2.Arcade Fire「Funeral」
今年買った中ではベスト。未聴の人には是非聞いて欲しい。次のアルバムがどうなるかとても楽しみ。
3.コブクロ「Nameless World」
まだ出たばかりのアルバムですがとにかく良いメロディが多い。歌詞も近年特有の嘘っぽさ、薄っぺらさが無く何より声が良く歌がとても上手い。「桜」は珠玉の名曲。小渕主任は天才ですな。
他はAudioslaveの「Out Of Exile」
White Stripesの「Get Behind Me Satan」が良かった。

今年のB'zは私的に今一つでした。と言うかどんどん足が遠のいてる(笑)。僕を引き戻すような曲を書いてもらいたいものです。。。
PL-#180705 みちる 2005/12/27 00:44
・HELLOWEEN
・BUCKCHERRY
・SIAM SHADE
・YUI
が新しく開拓した好きな音楽でした(少なっ)。「どのアルバム」ってのはちょっとわかりませんが。あとは毎年と変わらないですね(B’zとか)。「THE CIRCLE」は個人的には名盤だと思います。かなり聴きました。
PL-#180710 gon 2005/12/27 01:28
1.該当なし
2.oasis DON'T BELIEVE THE TRUTH
3.B'z THE CIRCLE
ですかねぇ。今年は佳作は多かったですが傑作はなかったような気がします。去年のも入れていいなら、U2とGREEN DAYですね。

>みちるさん
Arcade Fireいいんですね。前から気になってはいたんですが、年末のお供に買ってみようかな(笑)
PL-#180717 パンドラ野郎 2005/12/27 09:12
1 Guns N' Roses 「APPETITE FOR DESTRUCTION」
2 David Bowie 「ZIGGY STARDUST」
3 B'z 「THE CIRCLE」
4 CHILDREN OF BODOM 「HATE CREW DEATHROLL」
5 THE CURE 「WISH」
次点 PINK FLOYD、THE DARKNESSあたりかな

1はもう不動かも。アクセル何してんだか…。
2005年の音楽、ということは今年発売のアルバムのみの方がよかったんでしょうか?(汗)
PL-#180720 りっちーほわいともあ 2005/12/27 11:53
2005年よく聞いた順

1位 Genesis「We Can't Dance」
2位 安全地帯「安全地帯6 LIVE〜月に濡れたふたり〜」
3位 Paul McCartney「Chaos And Creation In The Backyard」
4位 Mr.Children「I Love You」
5位 Destiny's Child「#1's」

次点 安室奈美恵「Queen Of Hip-Hop」Phil Collins「Hits」
うーん、見事に大御所ばっかり(笑)しかも1位が今年の作品じゃないし・・。図書館で借りたんです。いいアルバムでした。今年はフィル・コリンズがマイブームでした。
PL-#180730 pre 2005/12/27 20:59
 皆さん返信ありがとうございます!

>りっちーほわいともあ さん
 そうですね・・この書き方じゃ分かりにくかったですね。すみませんでした。
 一応、自分としては2005年発売の音楽のつもりでしたが、別に2005年発売にこだわらなくても結構ですし、そこの判断は皆さんにお任せしたいと思います。
 因みに2005年発売じゃなければ、良く聴いたのは「マグマ」(なぜか)ですね。
PL-#180747 ふぁいみなう 2005/12/28 00:43
1位B'z「THE CIRCLE」

2位Cockroach「赤き生命欲」

3位PRIMUS「PORK SODA」
・・・て感じですかね。あとはSYSTEM OF A DOWN、
スキマスイッチ、Janne Da Arc、THE RASMUSあた
りの新作ですかね。様々な旧作もBOO◎ O◎Fで
漁りましたが。
あとCockroachとの出会いは今年最大級の収穫でした
PL-#180753 アキレス 2005/12/28 01:38
1位、青春アミーゴ
2位、オーシャン
3位、ここにしか咲かない花

です!青春アミーゴって凄い売れたよね〜。
ずっと1位でしたよね。
B'Zのオーシャンもドラマの主題歌で凄いすきすき!
オーシャンも名曲ですね。
ここにしか咲かない花はなんとなくすき。
PL-#180803 みわこ 2005/12/28 22:28
今年買ったCDでよく聴いてたのは
doaのopen-DとCANDLE
BON JOVIのHAVE A NICE DAY
後、JOE PERRYのソロアルバムも買ったんですが個人的にはイマイチでした(苦笑)

今年以外では、最近久しぶりにスパイダーマン1と2のサントラを聴いてハマりました!
PL-#180810 タッコーシ 2005/12/28 23:15
今年のお気に入り
1位 MARS VOLTA 「FRANCES THE MUTE」
2位 JOHN FRUSCIANTE 「CURTAINS」
3位 QUEENS OF THE STONE AGE 「LULLABIES TO PARALYZE」

でしょうか。WHITE STRIPES,MANIC STREET PREACHERSなどもよく聴きましたが、1位のMARS VOLTAはダントツでよかったです!今年はこの1枚があれば十分でした。
PL-#180815 JHON 2005/12/29 00:05
私は
1  MUSIC MAN SHIP

Nameless World(両方コブクロ)
2  THE CIRCLE(B'z)
3  THUMPx(ポルノ)

ですね。MUSIC MAN SHIPの「DOOR」は黒田さんの声が
素晴らしいです。凄いボーカリストだな〜って感じてます。
B'zもほんとよく聞きました。
ポルノは子供がファンでその影響で良く聞きました。今年ライブにも参加しましたが楽しかったですね。
洋楽はなかなか聞かないので邦楽ばかりになってしまいました。
PL-#180817 ロス 2005/12/29 00:29
1.ANGRA「Temple of shadows」
2.NIRVANA「Never Mind」
3.GUN'S AND ROSE'S「アペタイトフォーデストラクション」
4.TMG「TMGI」
5.MAROON5「SONGS ABOUT JANE」

とHR/HM路線です。5に関しては松本さんも薦めてましたね。
ここには書いてませんがフランツ・フェルディナンドやジャンヌダルクも聴きましたね。
PL-#180867 RYOSKE 2005/12/30 10:49
 繰り返しですが、皆さん返信ありがとうございました! 来年もいい音楽と出会えますように。
PL-#180942 ふぁいみなう 2005/12/31 23:54
最近、以前から聴いてみたかったTRAVIS『SINGLES』を借りて初めて聴いたんですけど、スゴイ良かったですよ!(借りてから毎日聴いてます!)
あと出たばかりのストロークスの3rdアルバム
『FIRST IMPRESSIONS OF EARTH』もカッコ良くてお薦めですよ!
PL-#180989 ルイス 2006/01/01 21:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved