こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DVDプレーヤー
NUMPL-#180731
NAMEブロン
DATE2005/12/27 21:03
PCで普段使っている、動画などを保存しておく
『CD−RW』は、DVDプレーヤーで使えるのでしょうか??
怖くてまだやっていませんが、壊れたりしますか?
教えてください!お願いします!
葉浩志
ご使用のDVDプレーヤーの取扱い説明書に書いているはずです(「本機で使用できるディスク」等の項目)ので、まずは取説を熟読すべし!
PL-#180733 Noly◆/np.wBec 2005/12/27 22:10
DVDプレーヤーで使うというのはどういうことでしょうか?
動画を焼いてDVDプレーヤで再生できるかどうかということですか?
この文章では何がしたいか伝わってこないんですが…
PL-#180734 ira 2005/12/27 22:11
実は、ずっと同じ事で悩んでいたんです。
CD-Rに保存するだけなら簡単なんですが、ファイナライズをしないとプレーヤーで再生出来ませんよね?
ビデオCDみたいな感じにしたいんです。
PL-#180738 ギタロック 2005/12/27 22:55
今のDVDプレーヤーでしたらCD-RWは対応していますが対応していないものでも基本的にCD-Rと一緒なので壊れることはないです。だだCD-RWは反射率が低いので再生できるかは分かりません。
もちろん、ビデオCDとして焼くなど、DVDプレーヤーで見えれるようにして焼かないと再生できませんよ。
PL-#180769 どどろ 2005/12/28 13:02
>>どどろさん
その為のファイナライズって、どうすればいいんですか?
PL-#180806 ギタロック 2005/12/28 22:50
>>ギタロックさん

お使いのライティングソフトでできると思いますよ。
PL-#180828 どどろ 2005/12/29 13:35
ライティングソフトって言う事は、ウインドウズ・メディア・プレーヤーですか?
PL-#180902 ギタロック 2005/12/30 22:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved