こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ポテト
NUMPL-#180743
NAMEマクド好き
DATE2005/12/28 00:15
冷めてしまったマクドのポテトをもう1度おいしく蘇らせる方法ってありますか?
チンしても、なんかムスっとしていて、いまいちなんです。
葉浩志
関西の人ですね!?(笑)
それは良いとして、レンジは水分が蒸発しますからパサパサになりますよ。
トースターで短時間なら多少は良かったですが。
PL-#180745 まろ 2005/12/28 00:30
 私もマクド派です(笑)
確か「伊東家の食卓」の裏ワザで
「冷めたフライ(天ぷらだったかも)を揚げたてにする」
とかなんとかっていうのがあったように思うのですが、
肝心の方法が思い出せません^^;ごめんなさい。
と、何の答えにもなってませんね・・・。
マクド好きさんの「ムスっとしている」っていう表現に
「そうそう!!確かに冷めたらむすっとしてる!」と
共感したので思わずレスしてしまいました^^;
PL-#180749 ひなた 2005/12/28 00:57
>ひなたさん
伊藤家の食卓でやっていた裏技は「一回冷めた天ぷらに水をかけてからもう一度油で揚げ直す」というものでした。衣のついている揚げ物に有効な裏ワザだったと思います。だから、ポテトに有効かどうかは未知数ですね・・・・
PL-#180787 kashiamochi 2005/12/28 16:45
私も、ポテト大好きなんですよ!!
前まではトースターで焼いてたんですけど、最近は油で揚げます。トースターで焼くよりもカリカリになっておいしいですよ♪
PL-#180791 lalala 2005/12/28 18:58
>まろさん
はい。バリバリの関西人ですw

>lalalaさん
今度油で揚げるのを試してみようとおもいます。

みなさんありがとう。やっぱマクドのポテトはカリカリ感がなくっちゃ、ダメですよね!
PL-#180818 マクド好き 2005/12/29 00:36
このあいだおばあちゃんが
フライパンで炒めていました。
私はそんなことしたことなかったのですが
これまたカリカリして美味しかったです。
PL-#180823 とまと 2005/12/29 01:58
バターで炒めると格別ですよ♪
カロリー高いと思いますが(^^;)
PL-#180825 のん 2005/12/29 10:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved