こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】SIAM SHADE!!
NUMPL-#180746
NAMEgon
DATE2005/12/28 00:43
DAITAが氷室さんのサポートギタリストをしてるのを見て、聴きなおしてみたんですが(昔ちょこっとだけ聴いてました)・・。
凄い!!の一言なんです(T_T)こんな凄いバンドだったとは。B’z好きなら好きになりそうなバンドですけど(なんとなく)、好きな方いますか?
・・しかし、ほんと、解散してるバンドばっかり好きになってしまいます(苦笑)。こんなかっこいいバンドはもう出てきづらいんでしょうかねえ・・。
葉浩志
SIAM SHADEは凄く良いバンドでしたね。
ボーカルの歌唱力も素晴らしかったし。
PL-#180756 スケラッタ 2005/12/28 04:18
なんてったって明石昌夫プロデュースですからね〜 (初期は) 。

“PASSION” はいまでもたまに聴きます。
PL-#180762 kohshi.org 2005/12/28 10:00
私もヒムロックのライブでDAITAのギターを聞いてから、DAITAさんがすごく好きになりました!
すごい技術を持ってらっしゃいますよね〜。

SIAM SHADEは友達が好きだったのでチラッと聞いたことがありますが、かっこいいですよね!
私は「if」が好きです。
PL-#180770 ハピネス 2005/12/28 13:19
自分も好きですよ!
DAITAのテクニカルな速弾き最高ですね!名曲が多くて完成度が高いですし!LIFEとか好きですね!
PL-#180788 タッコーシ 2005/12/28 18:04
>スケラッタさん
ですよねー(^^)栄喜のシャウトとか超かっこいいです。なんか、ニルヴァーナ好きらしいですね、彼。今度はタワレコでしか売ってないという彼のソロにも手を出してみたいと思います。

>Synさん
最近知ったんですけど、そうらしいですね。通りで聞きやすいはずだ・・。

>ハピネスさん
おお、同じ方が!!DAITAはほんといい音出しますね。テクも凄いし・・なんかシャムの作曲の核は彼だったらしいですね。ギターソロとか凄いです。

>タッコーシさん
僕も完成度の高さに驚かされました。昔は音楽よくわからなかったので、わかりませんでしたけど・・。他のバンドと比べても、格段に高いと思います。胸を締め付けるような、特有のメロディライン持ってますよねー。それをあの演奏のうまいバンド&栄喜の声ですから・・。パンクよりの歌も、技術が高いのでめっちゃかっこよく聴こえます。いいバンドですよねー・・。
PL-#180804 gon 2005/12/28 22:31
そうですね。僕何だかんだいって邦楽で一番すきなのは90年代のV系、L'Arc〜en〜cielやB'zなどの「商業ロック」っていうあたりですね。ポップスは聴きません!(笑
最近発見しましたがメチャクチャ好きですね。周りは「ダサイ」って言いますけど。
B'zとはまた違った疾走系中心の曲にDAITAのギターがかっこよく絡んでますね。
TAKとは対になる存在ですね。弾きまくりです。時折見せるエモプレイも好きですけど。
全部好きです。解散したのがいたたまれます。。。
PL-#180868 RYOSKE 2005/12/30 10:55
俺を抜きにSIAM語っちゃ駄目だよ(笑)
解散LIVEのDVDはまじやべーよ。
未来のソロも聞いてみて!!
PL-#180895 HIDEKI 2005/12/30 22:30
やっぱりSIAMはアルバム曲でしょ!
MOON,LOVE SICK,Dearなど名曲がたくさんあるしね。
PL-#180924 チェキ 2005/12/31 10:46
アルバム今(さら)あつめてます。
4を買ってみました。「Dear」いいっすねぇ…

SIAMの音楽性が好きな人はアルバム曲は大いにうけるんじゃないかと。
PL-#180929 RYOSKE 2005/12/31 14:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved