こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サイトを制作してて…
NUMPL-#180767
NAMEあんず
DATE2005/12/28 11:12
自分のサイトを作ろうと最近はじめました。只今制作中で、壁紙を素材サイトから承諾を得てもらっていますが、サンプルで出るサイズでしか保存できず大きくなりません。壁紙サイズで出るものは保存できます。
説明不足な文章ですいませんがお分かりになる方いらしたら教えて下さい。
葉浩志
サンプルサイズ? 壁紙サイズ?
大きな写真とか絵を1ページにつき1枚で使用する予定ですか?

チェックとか繰り返しの模様の場合は小さなサイズのサンプルでいいんですよ〜。
<Body Background="画像URL">で設定で繰り返し画像が背景に張り付いてくれます

繰り返し使用したくない場合(上に一箇所だけ背景とか)は
<Style Type="text/css">
<!-- body { background-repeat:no-repeat; } -->
</Style>
をHTML内の<Title>〜</Title>のすぐ下に入れて下さいね。

・・・質問の意図が理解できてなかったらごめんなさいね

PL-#180771 まろん 2005/12/28 13:20
まろんさん、丁寧にアドバイスして頂きありがとうございます。早速してみたのですが
【ファイルの拡張子を「.htm」または「.html」にする必要があります】
というのがでました。マイコンピュータから表示で拡張子を表示しようとしたのですがフォルダオプションという項目がなくって分かりません。この方法であってるのかさえ自信がない始末です。
PL-#180779 あんず 2005/12/28 14:50
XPなら、フォルダの一覧画面で上のメニューバーに
「ファイル」「編集」「表示」ってありますよね?
そこの「ツール」の中にありますよ >フォルダオプション
PL-#180801 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/12/28 22:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved