こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】髪の毛(*ノДノ)
NUMPL-#180774
NAME麗羅
DATE2005/12/28 14:17
ここに投稿するのは初めてです(・∀・)

えっと今冬休みなので
髪の毛を染めようかな〜と思ってるんですけど、
というか冬休み中だけ髪の毛を
染めようかと・・・(´Д`)
それで学校がまた始まる少し前くらいに
黒に染め直そうかなと考えているんですが、
染めてまたすぐ黒に染め直すのは
すぐ黒に戻るのでしょうか?
それとも、染めている期間(一週間ぐらい・・)が
短いと黒染めしても黒に戻らないこともありますか?

説明ごちゃごちゃになってしまってすいません(;_;)
分かる人、是非教えて下さい。お願いします。
葉浩志
戻ることは戻るけど冬休みってたったの2週間程度ですよね? オレとしては止めておいた方がいいかと…髪の毛バリバリに痛みますよ
PL-#180775 たま 2005/12/28 14:24
染めるなら冬休みだけじゃなく、学校が始まっても染めたままにしておくべきだと思います。
もし校則云々で学校で染髪が禁止なら冬休みの間だけ中途半端に粋がっても…。
まぁターンカラーを使えば黒にはなりますが、時間が経つと黒色がはげて、また染めた髪色に戻りますよ。
PL-#180776 B'z好きなprisoner 2005/12/28 14:38
う〜ん。たまさんとB'z好きなprisonerさんにほぼ同感ですね。
冬休みの間だけだったら、いっそ染めるんじゃなくてヘアマニキュアでもたせる方がいい気がします。
そっちの方が痛まないし、黒に戻しやすいですし・・・。
PL-#180780 みほ 2005/12/28 14:56
みなさんレスありがとうございます(;_;)

アホな質問かもしれませんが、
ヘアマニキュアって何ですか?
教えて下さい(>_<;)
PL-#180783 麗羅 2005/12/28 15:53
っていうかみんなそんなに染めたいんすか?
(素朴な疑問)
いまや大人も子供も、大体が染めてる感じで、
なんかみんなおんなじに見えます。
 黒髪のほうが素敵だと思いますが。
日本人に茶金髪は似合わないと思うし。
PL-#180784 飯塚 2005/12/28 16:03
ヘアカラーは髪の内部のメラニンを脱色すると同時に染料同士が化学反応で結合することによって、髪を染めます。
ヘアマニキュアは髪の表面から染料が染み込み色が染まります。シャンプーの度に徐々に色が落ち2、3週間で段々と戻ります。
すぐに戻すのでしたら絶対にヘアマニキュアをおすすめします。ヘアカラー売り場に普通に売っていますので是非お試し下さい。

ターンカラーの黒はいかにも「黒染めしました!」という感じで真っ黒になってしまうイメージが私にはあります。(簡単に言うなら白髪染めをしたような感じ)
PL-#180786 ケイタ 2005/12/28 16:33
僕は別に染めるのは別にいいんですよ
実際自分はピンクですし(容姿関係無い仕事なので)
ただやるなら中途半端でなくとことんやって!
ってな感じなんですよね
PL-#180792 たま 2005/12/28 18:59
ケイタさん、詳しく説明しただいて
ありがとうございます(>_<)
ヘアマニキュアで染めれば
髪の毛は茶色になるんでしょうか?
それで洗っていくうちに取れるのでしょうか?
色々質問しちゃってすいません・・。
PL-#180793 麗羅 2005/12/28 19:06
>スレ主さん
もちろんですよ^^色もヘアカラーと同じく色々と種類がありますのでお店で見てみて下さい。
色はシャンプーの度に落ちていきますよ^^♪
PL-#180795 ケイタ 2005/12/28 19:22
>ケイタさん

ほんとですか?詳しくわかりやすい説明本当に
ありがとうございました!
今度お店で探してみたいと思います(>_<*)

レスして頂いた皆さん、
色々ありがとうございました!!
PL-#180797 麗羅 2005/12/28 19:46
解決してしまったかもしれませんが(汗)
黒髪にヘアマニキュアだとほとんど色が入りません。ヘアマニキュアをするのでしたらその前に金髪まで脱色しないとダメですよ。

>たまさん
全く同感です。俺も一時期赤茶のメッシュを入れてました(笑)
PL-#180811 B'z好きなprisoner 2005/12/28 23:21
そうですね、B'z好きなprisonerさんがおっしゃってる通りマニキュアは一度ブリーチしないと入り難いですよ! 自分も美容院に行ったら一度ブリーチで金髪にしてピンクのマニキュアを入れて貰ってます。マニキュアの方が発色が良いので…。あとマニキュア入れたら髪洗ったあと白いタオルで拭かないように…色が落ちますので…
PL-#180824 たま 2005/12/29 07:23
きっと髪質にもよりますね。私は地毛にマニキュアでも綺麗に染まりましたので。
PL-#180826 ケイタ 2005/12/29 11:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved