こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】これって・・・
NUMPL-#180832
NAMEコナンマニア
DATE2005/12/29 14:23
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
間違いが多かったので再投稿しました。

先日、自分の自転車のかごのコーティングを剥がしはじめたんです。僕が「やめてくれる?」って言ったら、「いいじゃん。自転車使えなくなるわけちゃうし。」の一言。僕は「僕の自転車やねん!お前が良くても僕は嫌やねんからさ〜!僕の自転車なんだから僕の価値観に合わすのが普通ちゃうんけ!おい!」って言ったら、突然「お前調子のんなよ!」って言ってきて殴り掛かってきました。自分は避けました。すると友達は軽く転びました。その後、何を思ったか、自分の自転車のかごを思いきり蹴りだしたんです。僕が「お前!ふざけんな!」って言ったんですけど、結局グラグラになってネジとか外れて、段差を通るたびに「ガタン」と音がするようになったんです。「お前何考えとんじゃ!しばき回すぞ!」って言ったら「帰るわ。さっき転んだとき怪我したし。」って言って帰ったんです。僕もあとから修理代出してもらおうと思ってそのまま帰りました。
しかし、家に着いて2時間くらい経った頃に、例の友達の母親から「ウチの子が怪我をした。謝りに来てほしい。」との電話が掛かってきました。これっておかしくないですか?僕の母は「謝りになんか行かんでいい」といいます。これは謝りに行くべきなのでしょうか?
PL-#180834 コナンマニア 2005/12/29 14:24
謝る必要ないでしょう・・。ってか、失礼ですがおいくつの方ですか?子供のケンカに親を介入させた時点でどうかしてると思いますけど。
なんなら「自分は何もしてない」ってはっきり言えばいいんじゃないですか?直接言いづらいなら親に言ってもらうとか・・(まあ、それも?ですけど)。

てめーが勝手にこけたんだろ!としか思えないのですが・・。まあ、その辺は現場見てないので何とも言えないですけどね。
PL-#180835 gon 2005/12/29 14:48
僕も、その友達も、共に14歳です。
僕の母は「私は子供の問題に口は出さない」的な考え方の人なので、多分何も言わないと思います。ただ、その友達の母親はかなり子供の喧嘩や問題に口出しするほうなので結構怖いです。
PL-#180836 コナンマニア 2005/12/29 15:03
相手方が、すごくうるさい方のようですので
親御さんと一応謝りに行って
謝った上で、いきさつをきちんと話されたらどうかと思います。
かごを壊された自転車もちゃんと見せて
こちらの修理代も請求したらどうですか
母親同士だと、感情的になるかもしれないので
お父さんと言ってもらうとか
コナンマニアさんの話しでは、コナンマニアさんに非は無いようですが
こちらの話しを来てもらうのに、一度親同伴で合われた方がいいのでは?
PL-#180839 うろこ姫 2005/12/29 16:09
他の方が言われてるようにご両親(できれは
お父さんの方がいいかと)と一緒に言ってもらった
方がいいと思います。
おそらくコナンマニアさんだけで行っても失礼ですが
相手のお母さんに言いくるめられてしまうでしょう。
言葉が悪いかと思うけどこんなやりとりに親を出す
子と出てくる親ですから。
もし行くとすれば自分の主張をきちんとお父さんにも
きちんと説明してから行くとはっきりすると思います。
大人の口から「うちの子はこう言ってるんだけどどう
なんですかね」って感じでね。
友人君があなたの自転車のかごを壊そうとした、注意
したら友人君が殴りかかってきたのでよけたら転んだ。
普通に考えてもあなたに非はないですよ。
PL-#180840 ととすけ◆MxAWt/XI 2005/12/29 16:24
相手のお母様、たしかにコワいですね。
でも、我が子を甘やかせまくって周りが見えてない親って意外といるんですよね・・・。
こういう方を相手する場合、子供であるコナンマニアさんだけでいくと、より誤解が生じて面倒なことになるので、他の方も言うように(できれば)お父様を連れて行かれた方がいいと思いますよ。
ポイントは、コナンマニアさんの側はあくまで冷静に、理論ずくめで対応することです。(怒鳴りたくなるところですが、ガマンガマンです!^^;)
そのお友達にやられた自転車も、自転車屋さんで修理代をお聞きして、きちんとした額を言った方が効果的です。冷静に修理代について言われると、急に弱気になることもありますから。
PL-#180841 みほ 2005/12/29 16:50
皆さん、ありがとうございます!
そうですね〜父は少し口が弱いんですけど大丈夫でしょうか?まあとりあえず家族で考えてみたいと思います。恐妻家なのでどうなるか分かりませんが(笑)
とりあえず相手方と冷静な話し合いをした上で、修理費などの話もやっていきたいと考えてます。

本当にレスありがとうございます!皆さんの意見は参考にさせて頂きます!ありがとうございました!
PL-#180842 コナンマニア 2005/12/29 17:10
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#180844 ケミカル 2005/12/29 17:33
レスありがとうございます。

カゴの方は、4本ネジがあったんですけど、3本になってしまっています。
母のほうは「自転車の弁償の方はお金が絡むので、親同士で話し合う。怪我の問題は自分の方は友達関係のことなので子供同士で話し合えばいい。相手方が手を出すようであれば、親同士で話し合うことも必要。」との考えです。父は「そんなヤツ相手にするな。自転車はこっちで何とかするし、今更話し合う必要がない。こっちは悪いことはしてないのだから別にいい。」と言っています。でも相手方は「謝りに来てほしい」との一点張りです。僕の家族は全体的に冷静に話し合っていく方針です。
PL-#180845 コナンマニア 2005/12/29 17:42

これは私に対するレスですよね。タラタラ打っていたら既にコナンマニアさんのレスがあったのでバツが悪くて(^^;消してしまったのですが、読んでくれていたんですね。折角お返事してくれたのにごめんなさい。上手く解決できるといいですね(^^)
PL-#180862 ケミカル 2005/12/30 09:03
ちょっといいっすか?
僕はあやまんなくてもいいと思いいますが一応家には行ったほうがいいんじゃないですかとおもいます
それなら相手の気をそこねることもありませんしその糞親子(笑)にもこっちが被害者だ!!という事をわからせることができるので・・・

PSみんなあなたのみかたですよ!!
PL-#180936 ジキニンA 2005/12/31 19:45
そんなグダグダ話し合っても相手が馬鹿だから
余計に話がもつれるだけだって。
前歯の2,3本、もしくは指を何本かでもへし折ってやったら?

馬鹿と薬中に対する鉄拳制裁は「愛」だよ
PL-#181462 氷室 2006/01/14 18:44
皆さん、レス本当にありがとうございました!!
結局家に行き、一通り状況を母が説明したところ、相手はかなり不快そうな顔で「それで?言うことは?」と一言・・・。これには母もプッチ〜ンきて
「お宅の息子が最初にカゴにいらんことしたからちゃうんけ?ふざけんなボケがぁ!」って言って家に帰ってしまいましたw 相手側が後日、電話で謝ってきたので一件落着でした。母はそれ以来、その人から電話が掛かってきても無視し続けていますw
皆さん、本当にありがとうございました!
PL-#181494 コナンマニア 2006/01/15 14:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved