こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターヒーロー
NUMPL-#180838
NAMEF坊
DATE2005/12/29 15:42
皆さんの好きなギターヒーローって誰ですか?
自分はジョーペリー、スラッシュ、アンガス、ジョンフルシャンテ、ジェイムスヘッドフィールドです。
淡々とリフやフレーズを弾いてる姿がキマッてて、
見てて惚れ惚れします。
葉浩志
私の場合ですと、BBキング(ギターヒーローのジャンルに入れて良いのかな?)スティービーレイボーン、ヴァンヘイレン、ステーィブヴァイ、ポールギルバートあたりでしょうか。前者の二人は渋いブルースプレイ、後者の三人は超絶的なテクニックがかっこいいからです。
PL-#180847 kashiamochi 2005/12/29 18:38
ここ数年スラッシュにはまっています。(遅)あの粘っこい?音がたまらないです!あとはスティーブモーズもいいですね。秋〜冬にかけて聴きたくなります(笑)
PL-#180879 りっちーほわいともあ 2005/12/30 14:57
イングヴェイ、ヴァンヘイレン、ヴァイ、ポール・ギルバート等など
もちろん、我らがTAKも!
PL-#180882 タッコーシ 2005/12/30 17:39
最近はエッジですかね。なんかずっと聞きたくなる時があります。
PL-#180890 パンドラ野郎 2005/12/30 21:03
>パンドラ野郎さん
私もU2のエッジのギター大好きです!(彼は、歌も上手いですよね。)
PL-#180897 ルイス 2005/12/30 22:40
ジミー・ペイジ・・・→ZEPがMY神様バンドなので
その流れもありつつ、あのリフ・ワークや
プロデュース力などなど大好きです。

スラッシュ・・・→ロケンローなルックスをはじめ
謎な素性など、ロックギタリストの理想的な姿って
感じが魅力的。

you(Janne Da Arc)…涼しい顔で速いフレーズを
こなすパフォーマンス、プログレ好きな曲作り、
喋るとただのあんちゃんキャラというギャップなど
ヒーローの少ない日本でその筆頭候補かなと。

そしてTAK。海外のバカテク系やなんやらいろいろ
いますが、総合的な魅力ではやはり圧倒的。
トーンに関しては独特ですしね。
PL-#180918 アキレス 2005/12/31 02:12
>ルイスさん
そうですね。彼は歌も上手!ギターもアルバムごとに特色が合って面白いですしね。ALL I WANT IS YOUの最後のギターなんて圧巻です。
PL-#180997 パンドラ野郎 2006/01/02 10:00
私にとってのギターヒーローは、たくさんいる中でもヌーノ・ベッテンコートです!
この間の楽器フェアで偶然にもサイン頂いちゃいました(^^)
PL-#181023 HEY 2006/01/03 01:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved