こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】地上デジタル放送について
NUMPL-#180856
NAME★ゆう★
DATE2005/12/30 02:24
地デジに完全移行になりますよね?そこで質問なんですけど、地デジに対応していないDVDレコーダーは録画できなくなるんでしょうか?買い替えが必要なのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願いします!
葉浩志
少々ややこしいですが可能だと思います。外部入力からならば。
なのでTV側にデジチューナーがないといけませんね。
TVもレコーダーもアナログではだめです。
レコーダーに内蔵していれば予約など簡単に出来ますが、非内臓だと手間がかかりますね。
ですが、内臓TVもレコーダーも移行間近になればお手頃価格になるはずです。
PL-#180857 まろ 2005/12/30 03:25
まろさん、レスありがとうございます☆テレビはチューナー内蔵なんですけど…。
PL-#180858 ★ゆう★ 2005/12/30 03:45
>テレビはチューナー内蔵なんですけど

テレビから地デジの出力はできませんか?
それをレコーダーの外部入力に繋げます。地デジ内蔵のレコーダーを持ってない人はそうやってますよ。
PL-#180863 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/12/30 10:28
2011年の完全移行後の対応のことなら、まだ先ですのでその時に考えた方が良いでしょうね
デジタル物は数年あればかなり変わりますし…
とりあえず↓を読んでみてください。
http://www.d-pa.org/faq/view_list.html
PL-#180864 ちゃっぴーはおかま猫◆////50Ts 2005/12/30 10:35
ちゃっぴーはおかま猫さん、レスありがとうございました!チューナー内蔵のテレビがあればとりあえず現在のレコーダーも使用出来るんですね☆安心しました。
PL-#180881 ★ゆう★ 2005/12/30 17:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved