こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】世界レコード売上ランキング
NUMPL-#180866
NAMERYOSKE
DATE2005/12/30 10:40
なのですが、B'zは世界五位なんですよね?
四位から上を教えていただけませんか?
葉浩志
すれはマスコミが無理やり作った記録ですね。
本当は30〜50位あたりでkissの一つ違いでした。
PL-#180872 ジョー 2005/12/30 11:59
僕は47位と聞きましたが間違いでしょうか?違ってたらすみませんw
PL-#180878 コナンマニア 2005/12/30 14:16
47番だったらストーンズ誌に乗ってるはず!
PL-#180891 みわこ 2005/12/30 21:18
え〜マジすか!?
だいぶサバ読んでるじゃないですか。友達に言いふらさなくてよかった。。

そこまでするとけっこうマスコミは卑怯な連中ですね。
PL-#180899 RYOSKE 2005/12/30 22:49
この記録は全米の売り上げにしたらと言う記録です。
めざましテレビでもちゃんと言ってましたが大塚さんは理解してない感じでしたし、放送後いろんなサイトでも勘違いしてる人がいましたね。
かなり紛らわしい記録ですね。
PL-#180904 勇 2005/12/30 23:16
勇さんへ
理解力ないもので、、、
詳しく教えてください。
PL-#180911 みわこ 2005/12/31 01:14
アルバムセールスだけで1億枚突破してる
グループや歌手なんて結構いますからね。
勿論世界各国で売れた枚数を足してるんでしょうけど。

マイケルジャクソンのスリラーが世界で5000万枚以上
売れたことは有名ですね。
世界とはいえ1枚のアルバムでB'zのアルバム総売り上げを抜いてるわけですしやはり英語圏の歌手、歌は
強いなと思います。

PL-#180916 HOV 2005/12/31 02:06
連投ですが・・

>みわこさん
要するに米国以外で売れた枚数は計算せず米国内のみのアーティスト別売り上げ枚数に無理やりB'zの
売り上げ枚数をはめ込むと5位と言うことになるんじゃないでしょうか。
この事自体も本当かどうか怪しいですけどね・・。
PL-#180917 HOV 2005/12/31 02:11
みなさんどうも。。。

やっぱりこうやって見るとB'zは「商業ロック」として利用されてるように見えますね、私見。
PL-#180927 RYOSKE 2005/12/31 14:15
産業ポップって言ったほうが正しいような
PL-#180932 kk 2005/12/31 19:01
そうですか〜。でも、それって凄くはないんですかね?

B'zは全世界で売れた枚数
他のアーティストは全米だけで売れた枚数

ですよね?
B'zって他の国でもそこそこ売れているんでしょうか?
アジアでナンバー1になったくらいだから、アジアの他の国では日本で売れている半分くらいは売れてるのかな?
PL-#180934 みわこ 2005/12/31 19:09
日本だけの売り上げですよ多分。
ほぼ日本でしか売れてない気が。

台湾ではそれなりに人気があると聞いたことはありますが。
PL-#180941 HOV 2005/12/31 23:38
外国(主にアジア)でのB’z(に限らずあらゆる音楽)は99%が海賊版なので、日本のCDの累計にカウントされませんよ。
ミスチル40曲入りベスト3枚組みとかが1500円以下で売られてる感じです。
PL-#180955 くれない 2006/01/01 10:54
国によって人口や音楽のジャンルの趣向の違いがあり、
アーティストによって活動範囲もあるので
正確に誰が一番売れたとか測れないのです。
特に日本語音楽を受け入れてくれる国というのも少ない。

マスコミの記録は多分
そのアーティストそれぞれの出身国のみの売り上げで比べてます。
これ自体、おかしい比べ方なんですよ。

考えてみてください。
例えですが、日本が47個の国だったとして
かたや全国にCDを売り、全国にテレビ中継をしている、歌詞は標準語のアーティスト。
かたや地元の県で活動し、歌詞の内容は全て方言。
これらのアーティストの売り上げを比べることができますかって話。
PL-#181006 kk 2006/01/02 18:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved