こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】彼の実家へ初めてお邪魔します。
NUMPL-#180874
NAMEみか
DATE2005/12/30 13:23
年明け、付き合って2ヵ月半になる彼の実家へ初めてご挨拶に行くことになりました。

私はまだ20歳、彼は23歳なので、結婚。。。などを意識した訪問ではありません。
彼のご両親が「一度お前の彼女を見たい」と彼に言っているらしく、「一度顔を見せがてら遊びにおいでよ」といった雰囲気ではあるのですが・・・

いざお邪魔する私はとても緊張しています!

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
彼のご実家に遊びに行くにあたって、してはいけないタブーや礼儀などありますか??
服装や手土産についてもどうしていいのかわかりません(>_<)
息子さんをお持ちの方など、自分の息子さんが連れてきてほしい理想の彼女はどんな人ですか??

わたしには母親がいないので、母に尋ねることができずに困っています(;_;)
父は私に彼がいることは知らない(はず)し・・・

どなたかお知恵をお借りできないでしょうか??
葉浩志
普通に尋ねればいいのでは?
一般常識を心がければ特に特別なことはないと思います。

お土産を持参するのであれば正月ですし和菓子等軽く持って行けばいいかと思います。

あと、必ず初めに挨拶と自己紹介はした方がいいですよ。
PL-#180875 どどま 2005/12/30 13:53
1 挨拶・自己紹介
2 清楚な服装の方がいいかも。
3 丁寧な言葉使いで、明るくハキハキと
だと思うのですが。私も、彼氏の実家に伺う前に彼氏から言われました。  
PL-#180876 氷河 2005/12/30 14:02
結婚を意識して無いならなおのこと、そんな堅苦しく考えなくてもいいんじゃないですか?リラックスリラックス。手土産も普通にお菓子とかで十分だと思います。20歳の娘さんにあまりに気を使われるとかえってあちらも気を使いますよ。一般常識を弁えていれば大丈夫ですよ。

服装は清潔感のあるものでスカートの方が受けは(笑)いいと思います。パンツでも勿論いいと思いますが、穴の開いたジーンズとかは避けた方が無難かと。あとは何より笑顔でしょう。誰でも明るくて笑顔の素敵なお嬢さんに訪問されたら嬉しいと思いますよん。
PL-#180877 ケミカル 2005/12/30 14:07
確かJJという雑誌の今月号に彼の家に訪問するというテーマの特集がありましたよ。
どんな感じの服が印象いいのかとか、持っていくお菓子はいくらくらい?とか、好印象の態度、悪印象の態度等・・・まだ本屋に並んでると思うので、参考程度に立ち読みしておくといいかもです♪
PL-#180885 20歳女子大生 2005/12/30 18:49
もし、お食事を一緒にするのなら、できるだけ手伝いをした方が良いと思いますよ。
ただ、お母様によっては台所に他人が入るのを嫌がる場合もあるので、「お手伝いします」と申し出て2回ほど断られたらすんなり引き下がりましょう。
PL-#180892 茶道部 2005/12/30 21:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved