こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】返信お願いします(^^)♪
NUMPL-#180886
NAMEあいこ
DATE2005/12/30 19:10
大学で、クラスで創作ダンスをすることになりました。最終的にはステージで発表もします。
先日、テーマは「和」や「大奥」をイメージしたものにしようという事に決定しました。私は音楽を編集する係になったのですが、しっくりくる曲を知らず、悩んでいます。中華とかだったら、松本さんの「華」がよかったなぁ〜なんて思うんですけどねf^^;
皆さんの中で、和風っぽい曲をご存知の方いらっしゃいませんか??
是非力を貸して下さい!!
もうすぐ2006年ですね♪皆さん良いお年を〜!
葉浩志
B'z関係じゃなくてもいいですかね?
「和」「大奥」でふと思い浮かんだ曲は
「般若」という曲です。作曲は松浦欣也さんです。
静と動、女性の喜怒哀楽を表した力強い曲です。
ちょっとダンスの曲としては難しいかもしれませんが
踊れたらカッコいいと思いますよv
PL-#180894 iori 2005/12/30 22:05
TMGの『THE GREATEST SHOW ON EARTH』なんてどうでしょう?

歌詞は英語ですけど、三味線っぽい音も入っているしダンスにちょうどいいテンポだと想いますよ♪
PL-#180906 ★B’zと同級生★ 2005/12/31 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved