こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TVタックル 世界の終わり!?
NUMPL-#180940
NAME匿名
DATE2005/12/31 23:04
ファティ間第3の予言
過去の的中率は100%で2007年〜2015年に世界が終わると・・・
それは、アメリカとイスラムの核戦争、または宇宙人の侵略が原因だと考えられている。
核戦争はありえるような気がします。日本のような核を持たなくて、安心できる国が増えてほしいなと思います。
葉浩志
シンパイナイモンダイナイ!!
未来はそんなには暗くない〜って!
PL-#180943 1783 2006/01/01 00:00
それはそれで凄いことだと思うな〜。紀元前からいま2006年までの長い間、地球は滅びることがなかったんだから。その場面に立ち会えるなんて凄いことですよ。
PL-#180944 momona 2006/01/01 00:05
>>momonaさん
楽観的ですね〜僕はそういうこと聞くと怖くなるので羨ましいですw
僕は怖いからプライド見てましたけど、そんなこと言ってたんですか〜。怖いわ〜怖い・・・w嫌ですよ〜死にたくないですよ〜w
本当に過去の的中率100%なんですかね〜?(←怖くなってくると否定してしまうw)ノストラダムスの時も怯えて死にそうでしたwまあ今回も大丈夫じゃないですか?wそう信じますw
PL-#180956 コナンマニア 2006/01/01 11:18
>コナンマニアさん
どちらかというと、生き残ったほうが怖いというか…ツラくないですか?

ノストラダムスの時は、周囲の人間皆でなけなしの貯金を使い果たしてみようか…という話をしてました。
実行した人間はいなかったようですが。

PL-#180958 すさみん 2006/01/01 12:47
紅白で見たい人が出る時以外はこちらを見てましたが、実際にもし本当に、対策など無意味に予言のままに世界が終わるんだったら、議論するのも意味無いよなぁと思いながら見てました。世界が終わる終わるなんて、だから何なんだって感じで。

あの番組は宇宙人論争で馬鹿話をしているのが結構面白いので何度も見てますが、冗談半分に見る番組だと思っています。

あの世界が終わる終わると言っている人たちでさえ、普段は普通に生活してますからね(^^;。本当に信じているのだったら安穏と生活できるものでしょうか。それとも、すでに高い徳と五眼を得て、悟りの境地でしょうか。そんな方々が毎度毎度議論に負けて、イタリアまで行って馬鹿にされるもんですかね?

誰も信じないというのが真理かと。こういう事を言うのもまた宗教ぽいですが(^^;政治家の言うこともマスコミも、その他万人が発することも何かしらの思惑が隠されています。その偏った情報だけに流されないで、色々なものを見聞きして、自分の判断が重要です。色々な情報によってこれが正しいと判断しても尚、その裏には何か隠されているかもという疑問は常に持ち続けないと、気が付けば知らないうちに他人にうまく利用されているということになります。
PL-#180960 naoki 2006/01/01 13:58
宇宙人が本当に攻めてくるならば、光の速度をも超えて移動しないと辿り着けないと思いますが、そんな相手に今から不安がったところで何が出来るのでしょうか。心配するだけ馬鹿みたいですし、そんな本を買って不安を煽る人たちを喜ばせるのもくだらないかと思います。

核については、既にかなりの国で製造できる状態です。核を誰もが持たないのが理想郷ですが、テロリストのような人々のみが核を得た時、まさに世界の終わりのような気もします。その意味でどこかが核を持つ、誰かが持つから自分も持つ。その循環。断ち切る為には国連のみが核を持つというのもあるのかもしれませんが、難しいですね。宇宙人が攻めてくるよりはよほど真実味がありますが、こちらはみんなの努力で回避も可能だという希望もあります。
PL-#180961 naoki 2006/01/01 14:02
あけましておめでとうございます。

私もTVタックル見ましたよ。結構楽しいですよね〜。
まぁ、TVで言ってたことは、あくまで予想ですからね。予想をいくら並べたって、当たらないものは当たらないですし。未知の未来ですから・・・えぇ、うのみにする必要もないかと。とはいっても、私はオーパーツとか超古代文明とか、結構好きなんですけどね。まぁ、わからない未来を気にしてオドオド生きるよりも、今やりたいことをやりゃぁ良いじゃないかと。人間の死亡率は100%と言うのは、誰にも否定できないと思いますし。
PL-#180963 YKL 2006/01/01 15:24
核戦争になったとしても世界が滅びるに至る事はまず無いでしょうね…
アメリカorイスラムのどちらかの国(軍事拠点)の中枢が核で吹き飛んで「ハイ、おしまい」みたいな感じで世界の大部分は平和に事が済むでしょう。
とこんな事言ってる僕は絶対「あの命この命」を聴いて考えを少し改めないとダメぽいですけどね。。。
PL-#181017 一歩 2006/01/03 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved