こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MDウォークマン
NUMPL-#181039
NAME白兵武者
DATE2006/01/03 20:30
去年MDウォークマンが壊れてしまったので新しいウォークマンに買い換えようかなと思っています(><)
そこで聞きたいのですが、どのウォークマンがお勧めでしょうか?
葉浩志
今新しく購入されるのでしたらMDウォークマンより、iPod等のハードディスクプレイヤーをオススメします。MDをいちいち取り替える手間も省けますよ。
PL-#181040 B'z好きなprisoner 2006/01/03 21:20
B’z好きなprisonerさん>実はウィンドウズxpを持っていないのでipodは無理なんです(泣)
PL-#181041 白兵武者 2006/01/03 21:36
ではsonyのネットウォークマンはいかがでしょうか?
音質にこだわらないのであれば小さいしいいと思います。
価格comでいろいろ調べてみると面白いですよ。
PL-#181044 pooh 2006/01/03 23:43
知ってるとは思いますが、ウォークマンというのはSONYのポータブルMDプレイヤーの事ですよ。
他のメーカーはウォークマンとは呼びません。
つまり、スレ主さんはSONYのポータブルMDプレイヤーの中でオススメはあるか?という事でしょうか?
私はMZ-E10をオススメします。薄くて軽くてカッコイイですよ!
PL-#181058 たか 2006/01/04 04:55
B’z好きなprisonerさん、poohさん、たかさん>いろいろARIGATOございました!今日早速電気屋に行ってみます!
PL-#181062 白兵武者 2006/01/04 08:50
ここで1つ・・・ウォークマンは本来カセットレコーダーの時にウォークマンという商標で売っていました。
爆発的に売れてしまったので他社のカセットレコーダーも総じて購入者側は知ってか知らずかウォークマンと言う名が定着してしまいました。

で、正確に言えばウォークマンはSONY製品だけですね。
で、たかさんが「ウォークマンというのはSONYのポータブルMDプレイヤーの事ですよ。」と言っていますがSONYのMP3プレーヤー(呼び名は色々ありますが)もウォークマンです。

あと、宅急便は本来ヤマト運輸での商標ですが、これも一般化してしまっていますね。
PL-#181077 どまーに 2006/01/04 21:15
↑凄いマメ知識を教えていただいたような気分・・(^_^;)

なるほど、WALKMANとやたらSONYが機体に貼り付けてるのはそういう理由なんですか。もってるmp3プレイヤーにも表記あります。もう他社のもウォークマンっていってしまいますけどね。
PL-#181083 gon 2006/01/05 00:42
話の流れとはずれますけど。
まぁウォークマン自体世界的に認知されてる
名詞なのでそんなに気にすることないですけどね。
たとえば写るんですはフジフィルムだし。
PL-#181086 ととすけ◆MxAWt/XI 2006/01/05 02:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved