こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バレンタイン...毎年思うこと
NUMPL-#181410
NAMEmaru
DATE2006/01/13 09:50
少し気が早いかもしれませんが、バレンタインデーが近づいてきましたね。
私は毎年、好きな人に1つだけ〜と考えているので、個人的に会社で大量の義理チョコ配ったりってことはしません。(女の子でお金を出し合ってってことはしますけど。仕方なく...)
付き合って5年になる彼氏がいて、1年に一度ぐらいはちゃんと気持ちを伝えたいなぁと思って14日の約束を取ろうとするんですが、「別にいいよ〜」と毎年言われてしまって悲しくなります。
やはり男性にとっては、どうでもいい(言葉が悪いですが)ことなんでしょうか?
付き合いが長いとそういうイベントめいたことは面倒なんですか?
結局、今まで14日に会ったことはなく毎年かなり時間が経ってから渡してます。一応嬉しそうな顔はしてくれますが、それって社交辞令的なものなのかなぁって思ったり。
男性のバレンタインに対する意見、同じように付き合いの長い男性・女性からの意見を聞かせて頂けませんか?

葉浩志
付き合いが長い短い・男だから女だからというのはあまり関係ない
と思いますよ。うちは今年の5月で11年付き合ってますが、バレン
タインも、ホワイトデー、その他それなり事はやってますよ。

私が持病の関係でお菓子関係が食べられないので毎回モノになりま
すが彼女はちゃんとしたものくれますし、私もその分しっかりした
もの返しますしね。

そんな事やるならあげなきゃいいじゃんという輩もいますが、相手
から貰うと言うのがうれしい訳でそこが大事なんですよね。ただ日
付は正直どうでもいいかな?というのが私の思うところです。

うちは仕事の都合上日曜日しか会えないので、日付などバラバラで
すよ。誕生日やクリスマスも全部そうです。たまたま日曜日あえば
その日にはなりますが・・・。

ということで付き合いが長い男でもちゃんとこういうことをやって
る人間もここにおりますよ。
PL-#181411 LIFE◆BwpK1keM 2006/01/13 11:09
好きな人にひとつだけ、という行為が彼ににとって?なのでは。私も4年つきあっている彼がいますが、「俺だけ、っていうのはやめて欲しい。その気持ちはうちの子に限って、という悪しき感情と同じだよ。お世話になってる人にも渡して、俺にもください」と言われました。目が覚めた思いでした。知らないうちに彼氏だけになってた心の狭い自分に。一度話されてもよいのでは。
PL-#181414 t-mayumi 2006/01/13 16:39
あぁ〜バレンタインですね(ため息)

付き合いが長い・・ということで、付き合い始めて、今年で8年目になる彼氏がおりますが、私の方が面倒くさいです(爆)ついでにいうと、クリスマス等のイベントも面倒なので、付き合い当初から彼氏には伝えてありますが、彼氏はイベント大好きなので、付き合ってあげて(笑)います。
そういえば、ホワイトデー何がいい?と毎年聞かれますが、「別にいいよ〜」と言ってますね。。。。
でも、プレゼントってもらうとうれしいですよ!
私な個人的な感想としては、maruさんの彼氏はあまりイベント好きではないのかも?だから「別に気を使わないでいいよ〜」な感じで言ってしまうのでは?
嬉しそうな顔をしてくれるって事なので、あまり気にされなくてもいいのでは?

会社の方も面倒ですよね。。。会社の女の子でお金集めて男性の人数分買うのが一番楽ですけど。。

面倒くさがりな私なんですが、いい機会なので仕事で普段お世話になっている人にあげたりしています。
(さらっと渡せるいいチャンスだな〜とこの時は利用させて貰ってます^^)

>年に一度ぐらいはちゃんと気持ちを伝えたいなぁ

ちなみに私は彼の誕生日に伝えています。他が付き合い半分なので(^^;)誕生日は思いっきり彼氏に尽くします。
PL-#181425 だるま 2006/01/13 20:08
スレ主さんとは逆で私の場合、バレンタインってそれほど重要視していません。誕生日とか付き合い始めた日などのほうに、どちらかというと重点を置いているかなぁ。

逆にカレは、思いっきりバレンタインに期待する人なので、チョコは絶対手作りじゃないと嫌だ!みたいなのがあって、正直しんどいです(笑)チョコ製作も馬鹿にならないんですよね。時間もお金も。でも、カレがそれで喜んでくれるならヨシとしてます。
PL-#181426 あいか± 2006/01/13 20:57
レスありがとうございます。

t-mayumiさん
彼氏は、好きな人にひとつだけってことは知らないんですよ。さすがにそれを言ったら重いかなと思って。
それと、>その気持ちはうちの子に限って、という悪しき感情と同じだよ
というのはどういう意味なんでしょうか?
浮気をしているのを隠すカムフラージュとか?(違かったらすみません...)

だるまさん
確かに彼氏はイベント好きではないですね〜
「別にいいよ〜」っていうのも、気にしないで、というよりは「今さらいいよ〜」ってことなんですけどね。
私が毎年遠まわしに会おうと誘導しているので、
バレンタインだと気付くとそう言いますね。
付き合って5年といっても月に1〜2回しか会えないので、私がしつこく言わない限り記念日には会わないですし。(憶えてないだけですが)

PL-#181430 maru 2006/01/13 21:44
月に1〜2回だと、ちょっと淋しいですよね。

彼はイベント好きではないから、余計にmaruさんがイベント好きに見えるのかも知れないですね。
それを口実に会いたいという女心がわからないだと思うんですよ。だから面倒だなとは思っているかも。

もしかしたら、好きだから会いたいではなくて、イベントだから会いたいのかな?っていう疑問も彼にはあるかも。

>彼氏は、好きな人にひとつだけってことは知らないんですよ。さすがにそれを言ったら重いかなと思って。

そんな事ないと思うな。それが重いなんて言ったら、私は自分の恋愛がわからなくなる。。。(爆)

付き合いが長くなると、当たり前が先にきてしまうので、相手を思っている事をちゃんと伝えるのってすごく大事だと思いますよ。
と、最近私はよく思います(^^)

今さらいいよ〜って言っても嬉しい顔して受け取ってくれている彼ですから、maruさんのその気持ちをきちんと伝えても重くなるとは思わないかな〜っと。

いつまでも仲良くねv

PL-#181437 だるま 2006/01/14 00:07
14日過ぎてからチョコ渡すのって意外と寂しいですよね。なんか12月26日くらいにクリスマスケーキ食べる、みたいな気分になっちゃいます。
確かに自分と同じテンションでそういうイベント事を楽しんでくれる彼氏ってそりゃ居たら楽しいだろうな〜とは思いますが現実的には難しいかも・・。やっぱ多少のズレって出てきますよ。でもそういうズレを許容できるくらいの気持ちで付き合った方がいいと思いますよ。彼氏だって渡せば嬉しそうな顔してくれるんですよね?仮に本当は面倒だなあ・・と思ってたとしても、それでもmaruさんのすることに付き合ってくれてる彼氏の方が気持的に一枚上手な印象が見受けられるんですが・・。一年に一度くらい気持ちを伝えたいという意図をお持ちなら日にちくらいは大目に見ませんか?
PL-#181449 kom 2006/01/14 11:31
月に一、二回しか会えないと言う事は遠距離ですか?
だとすると、そういうイベント事の日って食事する所、ホテル等諸々えらく混みますからね。
しかも平日だし仕事終わりになりますよね?
せっかく会うんだったら休日にゆっくり会いたいんじゃないかと思うんですけど。

もう一つ記念日に限って会えない理由としては、本命と会ってるからってのも結構ありますけどね。
PL-#181810 監督 2006/01/21 15:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved