こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください★
NUMPL-#181645
NAMEピーチパイ
DATE2006/01/16 23:37
18歳になる、まだまだ未熟者が2月に引越しする事になりました。そこで、新居ですぐにパソコンを使えるようにしたいのですが、ノート型じゃない為色々ややこしくないのでしょうか??何をどうすればいいのかわからなくて困ってます。電話を先に買わないとだめなのでしょうか。
葉浩志
自分の経験から言いますと、引越し先の地域周辺で
プロバイダー代行会社などがないかネットなどでまず
調べて見ることをお勧めします
会社によっては電話付セットで申し込めるところもあるので。

PL-#181651 akira 2006/01/17 00:03
基本は電話線に繋げれば良いのでそんなに難しくないですよ。
でその電話ですが、昔は電話加入権が7万もしたのでそれを買わないといけなかったので大変でしたが今は電話線をレンタル出来るサービスがあるので月額料金で安く済ませられます。
今ネットが出来る状況なら先に調べて契約を済ませないと空白期間が出来ますよ。
電話会社(どのようなサービスを希望か)、プロバイダを決めて新居先の住所での開通を準備しておかないと。
PL-#181656 まろ 2006/01/17 00:52
工事費が0円のとことかあるんでそういう会社のがお勧めです。

ちなみに自分は てぷこ光です。
PL-#181669 飯塚 2006/01/17 03:48
ADSLでスピードは足りるか?
もしも距離が離れているなら光の検討も
したほうがいいですよ〜^^
ちなみに私はADSLですが悲しいことに
XPなのに1M出ませんTT
なので、ヤフーの12Mにしてます。
8Mだとモデムが黒になることがあるから。
いろいろ調べて自分にあったプロバイダーが
見つかるといいですね!!
PL-#181694 しおり 2006/01/17 20:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved