こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩んでます
NUMPL-#181841
NAME89円
DATE2006/01/22 13:22
私は友達を作るのが苦手です。会話下手なんでつい変な話をしたりして変な顔をされたりします。よく変わり者扱いされるのですが正直凄く嫌なんです。これからもこのままなのかと思うと自分のこれからが不安でしかたありません・・
葉浩志
世の中には優しい人もいるので大丈夫ですよ。
会話がヘタなだけでしょう??

結構会話ヘタな人多いですよ。
大人になればそういうのをわかってくれて
しゃべってくれる人もいると思うのでそんなに心配しないでください。

逆にそんなことで変な顔をする人は未熟な人ですから。
変わり者って魅力がありますよ。
PL-#181842 飯塚 2006/01/22 14:18
89さんへ

私は変な話などしてくれる人にはとても興味がわきます^^
異性に対しても同じで、自分と異なったものの捉え方をする人・自分に持っていないものを持っている人に惹かれます(*^_^*)笑
変わり者が嫌だなんて考えずに、自分の長所だと思って人と接していけばいいんじゃないでしょうか^^
PL-#181857 ひなの 2006/01/22 18:20
それならあらかじめ自分はしゃべれないことを断っとけばいいじゃないですか。

変わり者扱いですか・・・コレは人によるけど自分は個性を認めてもらってる、っていう前向き思考ですがね。

話ベタな自分を変えようとは思ったことは無いんですか?
PL-#181872 RYOSKE 2006/01/22 23:54
話下手だったり人見知りだったりするのはある意味仕方の無いことです。
が、本気でそれが嫌なら変わろうとする努力をするべきです。
話し方を勉強するとか、何なりと。
PL-#181873 koh 2006/01/23 00:25
kohさんの仰るとおり、スレ主さんが「これからもこのままかと思うと・・」っていうのは自分の思い込みであって、いくらでも努力次第で変われますよ。もう劣等感を持っちゃってるなら、変えた方がいいとは思いますけど。
話し方の勉強(本とか読んだり)するのもいいし、ネットができるんだからネットで調べたりするのもいいし、何か行動するのがいいのでは。もちろん実行しないといけませんけど。1番いいのは友達とどんどん話すことですけどね。
素のままの自分は暗くてもなんでもいいけど、社会ではそういうままでは通用しない場合がほとんどです。「別の顔」を持つことも必要だと思います。疲れますけど。でもそういうもんですよ^^;
PL-#181877 gon 2006/01/23 01:48
まぁ、僕も友達を作るのが苦手な方なので偉そうな事は言えませんが…
「おもしろき こともなき世をおもしろく すみなすものは心なりけり」
ということです。
PL-#181905 koh 2006/01/23 16:44
たとえば変な話ってどんなお話ですかね?具体的な内容がわからないんでなんとも言えないんですが、自分の思いこみでどんどんネガティブになってなきゃいいなあと思います。意外と自分が思うほど周囲は会話下手とか変な話だとか変わり者だとか思ってないかもしれないですよ〜。それ以前に悩んでるくらいなら大丈夫ですよ。ほんとに嫌われるような人って自分自身を顧みて悩むなんてしないと思います。勇気出していきましょう。
PL-#181907 kom 2006/01/23 17:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved