こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚してよかったですか?
NUMPL-#181954
NAMEうーさん
DATE2006/01/24 11:24
友人がもうすぐ結婚します。私はまだ10代なので結婚とは
まだまだ先にある少し憧れの、そして疑問だらけのモノ
なのですが、既婚者の方に聞いてみたいんです!
「結婚してみたら、意外で独身の時には思いもしなかった
良いことはありましたか?またそれはどういうことですか?」
よろしくお願いします。
葉浩志
結婚して18年になります。
22で結婚したので、友達の中では結構早い結婚でした。
結婚して良かった事、悪かった事沢山あります。
結婚してすぐに、主人の海外転勤が決まって
赴任後生まれた子供と一年日本にいました。
同じ職場だったので、結婚後の方が離れてしまったり
独身の友達を見ると、この年になってもなんかうらやましかったり
独身の子は、おしゃれにも気を使っていてやっぱり既婚組より綺麗かな?
でも良かった事も沢山ありますよ
子供がいるのもそうだし、言葉にできないけれど
日々平穏に暮らせるのも、主人のおかげかなとも思います。
独身の友達から見たら、既婚組も結構うらやましく見えているかも。
今だって、良かったっと思ったり
離婚したい、独身だったらとも思う事もあり
でも、この18年間はやっぱり宝だと思います。
結婚って今までの人生より
結婚後の人生の方が長いので
若く結婚する人は、不安もあるとは思いますが
上手く行く、だめだった、良かった、悪かったは
わからないので、縁があればそれに乗って行くしかないのでは?
お友達としては、結婚生活が上手く行くよう応援してあげてください。
たまには愚痴を聞いてあげたり
ストレス発散に、誘ってあげるとか
PL-#181956 うろこ姫 2006/01/24 12:08
これからたくさん恋愛をすると思います。
結婚したいなぁと思った人が現れた時に、友達や会社の人達に聞いてみてはどうでしょう。
まだ現実を知らない方がいいと思いますよ。
いろいろと夢や憧れなんかもあると思うので...
PL-#182006 maru 2006/01/24 23:26
ありがとうございました。良いことも悪いこともそれぞれで、
人によるし、一言で答えられないんだろうなってわかりました。
まだ夢と憧れにしておきます。
PL-#182031 うーさん 2006/01/25 16:41
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved