こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】カラスを撃退したい!
NUMPL-#182059
NAMEなお
DATE2006/01/26 02:21
毎朝決まって3〜4時位からカラスが鳴き始めいつも起こされます。あまりにうるさいためそれ以降眠れず寝不足の毎日です・・。見れば家のすぐ横の電柱・電線や少し離れた電柱に十数匹とまっていたり餌を求めて(?)飛び交っています。石を投げたり手を叩く等しても全くダメです。耳栓は以前していましたがどうも苦手で・・。車も毎日糞だらけで拭いてから出勤です。車庫があればいいんですけどね。カラスの苦手なものを使ったりとかで・・何かカラスを撃退するいい方法はありませんでしょうか・・?もう散々です。
葉浩志
カラスにゴミ荒されたりしていたのなら、ゴミを袋で出すのではなく、ゴミバケツに入れるようにすると被害も少なくなりますよ。(自治体指定のゴミ袋があるなら、ゴミバケツの中に袋ごと入れておく)周りの住人との協力も必要ですが。餌がなくなれば離れていくようです。本来なら自治体主体でやってもらいたい所だと思います。
また石投げるのはやめた方がいいですよ。カラスの産卵期などですと攻撃してきます。
PL-#182072 たか◆fywgeU8Q 2006/01/26 13:31
こればかりは、地域で対策しないと難しいですよね。
カラスは頭がいいので、対策をしてもね。
しかも、数が多いようですし・・・。
餌が少なくなったのか、カラスが増えたのか・・・。

私の地域では、カラスというか猫対策としてなんですが、地域住人でお金を出し合って、ゴミを収納する小屋?のようにしました。
これでゴミ問題は解決。
猫がゴミ袋を荒らす被害もなくなりましたし、カラスもきませんよ。

巣が近くにあるのか、ゴミを狙ってくるのか分かりませんが、地域の方々で相談してみては如何でしょう?
場合によっては、自治体に相談も出来ると思いますけど。
PL-#182075 木野国屋 2006/01/26 15:48
地域ぐるみでなんとかするしかないですね。
カラスは人間並みに頭がいいとも聞きますし。

やっぱり口ばしにつつかれたりしたら
すごく危険ですし。
PL-#182187 飯塚 2006/01/28 19:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved