こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バレンタインは・・・
NUMPL-#182315
NAMEとうふ
DATE2006/01/31 23:23
バレンタインに、彼女からチョコレートをもらう人多いと思うのですが、
彼女からはやはり手作りチョコをもらう方が嬉しいのでしょうか?
時間も技術も(苦笑)ないので、市販のチョコをあげたいのですが、
手作りのほうが気持ちがこもってると思われるような気がして・・・
やっぱりもらって嬉しいのは、手作り>市販、なのあでしょうか?
手作りのものがすごく失敗しちゃってマズくてもそうなんでしょうか??

ちなみに、女性の方は、彼氏に手作りチョコをあげますか?
もうすぐバレンタインなので悩んでます(苦笑)
葉浩志
手作りが嬉しかったのは高校生くらいまでで
2年くらい前にロイズのチョコを貰ってから
手作りよりロイズのチョコ派になりましたね。

PL-#182318 た〜 2006/02/01 00:26
一応彼氏はいますが、何も渡さないです
PL-#182323 わかめ 2006/02/01 01:24
私は手作り派ですねぇ。というのも彼がとても喜ぶのでその顔見たさに手作りするんですけど。ちなみにまめに作る方ではありません。高級チョコも手作りも両方あげることもあります。(自分も食べたいからw)

チョコって極めようとするととても難しいし、高級チョコには絶対かなわないけど、ケーキみたいに大失敗もしないです。生チョコなんかはとても簡単で作ったほうがそこらで買うより美味しい。作成時間もとても短いです。もっと簡単なのなら市販のチョコを溶かして型に入れなおし、ナッツなどを飾るだけでも手作りです。今は材料が全部パッケージされているものも多いし、意外と簡単に作れます。
あとは彼とのかけひき次第ですね。市販で超美味しいチョコをあげるもよし、手作りで気をひくもよし。
チョコ好きとしてはこの時期美味しいチョコ情報がたくさん出回るので嬉しいです。
PL-#182328 きよ 2006/02/01 10:24
チョコがまずくなるってのは
よっぽどじゃないとあり得ないと思うのですが。
ちゃんと手順を守って作れば大丈夫ですよ。

きよさんも書いていますが
生チョコはそこらの普通のチョコを買うよりも
美味しく出来ますよ〜!
彼も「こんなに美味しいのが手作りなのか〜!」と
たぶん驚くと思います。
実際私が作って自分で食べてみて
「こりゃうまい!」と驚きました。

それ以来ずっと手作り生チョコ派です。
PL-#182331 ちょび 2006/02/01 12:23
私は市販のをあげてます。
一緒に食べるので、
自分も食べてみたいと思った
ちょっと高めのチョコレートにします。
こういった機会がナイと高いチョコ食べれません ^_^;
PL-#182339 チップチップ 2006/02/01 14:48
私は手作り派です。彼にもどっちが良い?って確認しますが、手作りの方が嬉しいとのことなので。
チョコのお菓子は割と簡単なので、私もそうなのですが普段お菓子を作らない人でもあまり失敗はしないと思いますよ。手作りキットとかも売っているので、良かったら見てみてくださいね。
でも好みは人によって違うので、市販でもどちらでも良いと個人的には思います。
他の方も書かれているように、この時期には普段お目にかかれないような珍しいチョコも沢山売ってますしね。
美味しそうなものは高すぎて、自分用に買おうにも貧乏性の私には手が出せませんが・・・。
PL-#182358 がすぱある 2006/02/01 18:27
チョコって簡単にできるもんなんですか?
過去二回作ったことがありますが、自分でも食べられないくらいの形状になりました…。
でもやっぱりみなさん、普通にされたらおいしくなるんですね。
これから頑張ります・・・。
PL-#182386 ぴーたん 2006/02/02 02:05
秤を使って分量を決めていますか?料理のように目分量で作るとお菓子作りは絶対失敗します。
ただ形状の問題だけなら、アルミカップに入れたり、ココアパウダーをまぶしたりとかなんとかなりそうです。私も練習かねてそろそろ作ろうかな。
PL-#182390 きよ 2006/02/02 10:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved