こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】イナバウアー
NUMPL-#182708
NAMEB’zと24
DATE2006/02/10 08:35
荒川選手のイナバウアーが話題になってますが、どうしてこういう名前がついているんでしょうか。稲葉さんファンの私はイナバにも、「24」ファンの私は(ジャック)バウアーにも反応しちゃいます。他にもそういう方いらっしゃいますか。つまらない話ですいません。
葉浩志
名前の経緯はわかりませんが(すみません)私も全く同じ理由で「イナバウアー」に反応してしまった1人です。
お仲間がおられるとは...!(笑)
PL-#182712 Rico 2006/02/10 09:23
僕も”イナバウアー”という単語を聴いた瞬間、
「なにぃっ!?”稲葉”うあ〜!?」とTVを振り返りました。

気になって調べてみたら(こういう時googleは便利ですね)、
イナ・バウアーという選手が最初に公式大会でやった技だそうです。
・・・ついつい「イナバ・ウアー」じゃないのかよっ!とツッコミました。

荒川選手のイナバウアーは優雅ですね〜。
頑張れニッポン!
PL-#182714 Gk 2006/02/10 10:48
私もみなさんと同じく「イナバウアー」にはかなり反応してしまいます。
Gkさんのおっしゃる通り「”稲葉”うあ〜!?」だと思っちゃいますよね(笑)

ちなみにかなり個人的ですが荒川選手に一番期待しています☆
頑張れ!!
PL-#182715 ぐりこ 2006/02/10 11:26
私も「B'z」と「24」派です(笑)
『イナバウアー』・・・なんて、大好きなものが“くっついちゃった”みたいです♪
偶然のコラボ(?)にちょっと感動☆
PL-#182716 石川県民 2006/02/10 11:43
私も同じです!イナバウアーなんとステキな言葉なのでしょう^^CTUの防弾チョッキをきて「トニー!いいからやれ!説明してるヒマはない!」と暴れまくる稲葉さん、LIVE-GYMで松本さんとステージを沸かせるジャック。両方想像してしまいました^^
PL-#182720 一緒 2006/02/10 13:32
最初にこの技をやったのがイナ・バウアーという選手だった
と、検索したら出てきました。
PL-#182753 イナダイ 2006/02/10 21:09
イナバウアーは、フィギュアの新採点法ではレベルを
あげるのにまったく役に立たない技だと聞きましたが…
でも、優雅で綺麗な荒川選手らしい技ですから
オリンピックでもぜひ披露してほしいものですね。
ちょうど、フリーも04年に世界女王となった記念の曲
『トゥーランドット』に変更したことですし。
この時が荒川選手のイナバウアーを見た最後でした。
PL-#182768 荷葉 2006/02/10 23:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved