こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】卒業ソング・・・
NUMPL-#183514
NAMEみゃー
DATE2006/02/26 13:44
皆さんの考えるB’z以外の歌手のJ−POPの歌で卒業ソングといったら、なにを思い浮かべますか?
葉浩志
GLAYの「卒業まであと少し」です。素直になけます
PL-#183518 KAZ 2006/02/26 17:38
 新しめならSPEEDの、「マイグラデュレイション」
古めなら松山千春さんの「季節の中で」
松山さんのは喉が枯れるほど演奏しました・・・・
PL-#183519 acco 2006/02/26 17:46
僕も「卒業まであと少し」が最初に思い浮かびました。シングルじゃないから有名じゃないのかな?でも本当にいい曲です。GLAYはグロリアスもそうですね。GLAYの卒業ソングは歌詞が本当にいいです。
PL-#183522 gon 2006/02/26 18:15
すごい古いんですが、光ゲンジってみなさん覚えていますか?
その光ゲンジのアルバムだったかに入っている
「Graduation」という曲、結構いいと思います。
私が小学生の頃、光ゲンジが全盛期で、
クラスでやる卒業パーティーなんかでは、
この曲歌っていました。
チャゲ&飛鳥さんとかが曲を書いていた記憶があるので、馬鹿にしたもんじゃないって感じですよ。
PL-#183523 ガチャピン 2006/02/26 18:48
最近どっかのワイドショーで卒業ソングアンケートみたいのやってて、1位はスピッツの「空も飛べるはず」でした。あと思いつくのは、SPEEDの「my graduation」尾崎豊「卒業」あたりですかねー。
PL-#183524 Shiro 2006/02/26 18:58
柏原芳恵の「春なのに」

書いてはみたけど誰なのか、どんな歌なのか、わかる人のほうがここでは少ないかもしれないです’(^^;
森高千里が歌ってた(はず)タイトル忘れて出てこない!駅のホームにみんなで見送りに行くとかなんとか、ちょっと切ない系の歌・・・ああ、思いだせない!
昔は歌えたのに・・・・。
PL-#183526 なばな 2006/02/26 19:51
絶対Janne Da Arcの「振り向けば…」!
PL-#183531 S 2006/02/26 21:57
最初に思いついたのが、ユーミン様の卒業写真ですね。ジーンときます。。
PL-#183533 反骨精神 2006/02/26 22:23
私は徳永英明さんの「輝きながら・・・」ですね。丁度中学の卒業シーズンでした。あの澄みきった高い声が印象的です。
PL-#183534 さゆり 2006/02/26 22:27
>Sさん
ジャンヌの『振り向けば…』いいですよね!
私もお勧めします!歌詞が最高にいい!
PL-#183535 ナオ 2006/02/26 23:06
私も、ジャンヌダルクの「振り向けば・・・」です!!
PL-#183537 deco 2006/02/26 23:25
cali≠gariの「いつか、どこかで」がいいですよ
PL-#183540 さえ 2006/02/27 00:48
私が一番最初に思いついたのは、斉藤由貴さんの「卒業」です。

>なばなさん
「春なのに」もよく聴いてました。
たぶん同世代でしょうね。
PL-#183562 sachiko 2006/02/27 18:14
山口百恵さんの「さよならの向う側 」です。女子高の謝恩会で歌って泣いたな〜って思い出しました。
PL-#183581 ライチ 2006/02/28 00:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved