こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】整体☆カイロ
NUMPL-#183643
NAMEびぎん
DATE2006/03/01 17:21
昔から生理痛に悩んでいるので、一度、整体に行ってみようかと思います。自分でも体のゆがみはかなり自覚していますので、きっと骨盤もゆがみ、生理痛にもおおいに関係しているのではないかと。最近はバイトのおかげで肩こりなどもひどく、一度骨から健康になっていきたいなと思っています。

整体に行って、なにか症状が改善したという方、行ってよかったという方、などいましたらぜひいろいろ教えて下さい!!
葉浩志
私も生理痛はかなりひどいです。
しかも子宮の位置が少しずれているらしく肥大している時などにも痛みます。

残念ながら整体&カイロの経験はありませんが、知り合いが鍼灸院を最近開業したので時々診てもらってます。
その知り合いが言うには、生理痛や肩こりの敵は冷えだそうです。汗をかいて代謝をよくして身体をリセットすることがいいそうですよ。(そこの鍼灸院はゲルマもやっています)
整体は、ちゃんとした人が行わないと危険だと聞いたことがあります。女性一人で行くのもなんだか怖い気がします。これは私の意見ですが...

なので私はホットヨガにハマっています。
ものすごい大量の汗をかくし、身体を動かすのでとても気持ちいいですよ。姿勢を正すことで骨盤の矯正にもなってます。身体も柔らかくなったし、肌もキレイになったし私にはいいことばかりでしたね。
生理痛もかなり軽くなりました!生理痛に効くポーズもあるんですよ。
あとは、岩盤浴なんかもおすすめです。汗はかきたいけど疲れていてヨガはキツイなぁって時に行ってます。

回答にはなりませんでしたが、参考までに。
PL-#183647 maru 2006/03/01 18:58
整体、カイロとは違いますが生理痛は気をつけたほうがいいです。あまりひどいようなら婦人科へ行ったほうがいいですよ。
PL-#183652 ブンタ 2006/03/01 21:35
整体は医療行為じゃないので、もし変な整体師に当たって変になっても訴えられないと聞きます。生理痛があまりにも酷いのなら、一度婦人科の受診をお勧めします。
PL-#183658 ほたる 2006/03/01 22:23
私も昔から生理痛がひどいので、産婦人科で毎月ピルを処方してもらっています。
ピルは人によって合う合わないがあるので絶対にいい!とは言いませんが、私は上手く合ったようで、腰やお腹の痛みはびっくりするくらいなくなりました。
なので、一度産婦人科で先生に相談することをオススメします。
PL-#183664 キルヒアイス 2006/03/01 23:14
生理痛の原因は、冷えやホルモンバランスのくずれ、子宮や
卵巣になんらかの問題がある、など色々な理由があげられます。
素人判断で整体へ行くよりも、まず一度婦人科で相談された方が
良いですよ。その上で、食生活や漢方、身体の歪み、
薬の服用など、びぎんさんの身体にあった対処方法を
先生と一緒に考えていけばいいと思います。

生理痛の相談で婦人科を訪れるのは、ちっとも珍しいことでも
恥ずかしいことでもありませんから、無駄に身構える必要はありませんよ。
PL-#183676 白米子 2006/03/02 12:01
私は、整体経験者です。
生理痛はなくなりましたよ!
体を触っただけで何処が悪いか分かるし、まぁいい先生に当たりました。会社の周りの人もみんな行ってます。
肩こりもなくなりましたね。でも1年ごとに行ってます。どうしても体が歪んで来るのと、先生が面白くて好きなので…
婦人科に行っても意味がないって言う人のほうが多い気がします。
PL-#183679 Contrex 2006/03/02 12:34
>婦人科に行っても意味がないって言う人のほうが多い気がします。

意味がないっていう事はないですよ。ほかの方も書かれていますが、生理痛は甘く見ない方がいいです。実際自分の友人でも長く生理痛に悩まされていて、検診のつもりで婦人科を受診したら子宮体がんと診断された事もありました。
やはり症状が出るのはそれなりに理由があるからなので、まずは検査をおすすめします。
PL-#183680 asami 2006/03/02 13:37
生理痛に関しては、他の方のおっしゃるとおり、一度婦人科の受診をお勧めします。
私の母の友人も、単なる生理痛と思っていたものが実は腫瘍が原因だった、ということがありましたので……。
ただ、婦人科に行っても肩こりのほうは治らないと思いますので、整体を併用されるのもいいと思います。
私自身は、週3回通えなくて挫折しましたが^^;
ちなみに、カイロは保険適用外のはずですが、整体は整骨院とかでやってもらうと保険がきくことが多いので、探してみるといいと思いますよ。
PL-#183686 t.s. 2006/03/02 17:09
私も生理痛がひどいのですが・・・。
初めて〜4年間くらいのときよりは痛みが和らぎました。これは体が成長したからですかね??
親にひどいなら産婦人科に行ったほうがいいと言われたのですがやっぱりちょっと・・・って感じで、しかも昔より楽になったし!と思って結局言ってません(>_<;)
生理痛って本当にいやですよね。とても女は不利だ!!と思うことの一つです。

本題からずれててすみません。。。
PL-#183691 ぷくちん♪ 2006/03/02 19:54
↑「と思って結局言ってません」
「行ってません」の間違いです(@_@;)
PL-#183692 ぷくちん♪ 2006/03/02 19:56
私は「無痛バランス療法」がすごく効きました。
治療自体も全然痛くないし、生理痛のひどいのがびっくりするくらい軽くなりました。
効果が実感できるまでには 数ヶ月かかるかもしれませんが。 
PL-#183703 着ぐるみを脱いだウシ 2006/03/02 21:49
みなさん返信ありがとうございます!! 検診すすめてくださったり、いろんな改善法教えてもらって感謝します!
生理痛については、おばあちゃん、母ともに生理痛がひどかったらしいので、遺伝もあるかなと。。。
骨盤のゆがみも少しは生理痛の原因ではあるかなって思いましたし、肩や首のこりもあるので一度カイロ行ってみたいんですがねえ。いい先生をさがしたほうが良さそうですね。
PL-#183750 びぎん 2006/03/03 21:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved