こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大阪に住んでる方
NUMPL-#184174
NAMEちょっぱー
DATE2006/03/13 20:36
卒業旅行で大阪に行くんですが、USJ以外にお勧めの場所あったら教えてください!あと、たこ焼きとお好み焼きのおいしいお店を知ってたら教えてください。
葉浩志
とりあえず超ベタなんですが
心斎橋〜難波あたりをうろつくのはどうでしょ?
アメリカ村
ドンキホーテの楕円形の観覧車
食い倒れ人形
グリコの看板
など、ベタですが見所がありますよ
当然そこらへんにあるたこやき屋は
どこも美味しいです(あとは個人的好み)
大阪といっても、普通の都会なだけです
お店とか人が多いだけですからねぇ
あとは・・海遊館(水族館)とかもお勧めです
PL-#184178 まこと 2006/03/13 21:11
行くメンバーにもよりますが、大阪ドームも行ってみて欲しいかな。。。『ここがB'Zのコンサート会場だなぁ〜』なんて、思いながら(笑)ドーム2階には、B'Zや、その他有名人の手形もあるので、手を合わせてみては?
PL-#184184 ゆう 2006/03/13 22:18
自分も難波周辺がいいと思いますよ
道頓堀(えびす橋、ドンキホーテ観覧車)、なんばグランド花月 etc 「大阪」が凝縮されてますからね
たこ焼きは道頓堀にいつも行列ができてる有名店が
あるんで、そこがオススメです
PL-#184186 akira 2006/03/13 22:24
梅田辺りですかね。HEP5はショッピングもできますし、ゲーセン、映画館もありますからねぇ。
USJの後に海遊館に行くとかもいいかもしれませんね。ゆうさんのおっしゃる通り、大阪ドーム(京セラドーム)もいいですよ。但し、行事がない日に行くと誰もいなくてちょっと怖いです(笑)

あとUSJはかなり疲れることを覚悟した方がいいかもです(笑)
スパイダーマンやETは人気なので、180分〜200分待ちなどもよくあります。
昨日はほとんどが10分待ちで乗り放題だったんですが・・・。
「エキスプレス」というものを購入すれば早く入れます。

あとは、皆さんのおっしゃると通り、難波・心斎橋などをうろつくのがいいと思います。賑やかなところにいるほうがいいと思いますよ。僕も友達と梅田とか歩いてて、ちょっと静かなところに行ったら、「あ〜兄ちゃん!お金貸してくれへんか
な〜?」って言われることもたまにありますし(笑)

卒業旅行楽しんで来てくださいね!!
PL-#184202 コナンマニア 2006/03/14 00:33
賑わっている所は、大きく分けるとキタ(梅田)とミナミ(難波)の2つに分かれますが、友達との卒業旅行ならミナミの心斎橋〜難波をぶらっとするのがオススメです。
梅田は、ビジネス街って感じがするので、観光っぽくはないです。テレビや雑誌で見かけるような「ザ・大阪」っぽいのは、ミナミですね。
心斎橋筋商店街〜戎橋筋商店街は、観光やショッピングする人でいっぱいで楽しいですよ。女の方なら、ランジェリーショップの激戦区なので、かわいいものが安く手に入ります。
また、この付近には、皆さんが仰るように道頓堀も位置していますので、食い倒れ人形、かに道楽、グリコの看板、ドンキホーテの観覧車などがあります。
お好み焼きでオススメは、王道ですが、「鶴橋風月」です。チェーン店なので、検索してみてください。あと、かに道楽の前に「道頓堀極楽商店街」と言うフードテーマパークがありますので、そこで友達と分け合いながら食べるのもいいと思います。ここには、赤井英和さんがほぼ毎日通う「だるま」と言う大阪を代表する串かつ屋さんがあります。(赤井さんは通天閣のの本店ですが)
大阪を満喫してくださいね☆
PL-#184205 リンダ 2006/03/14 01:00
夕食には紳助さんが昨年から始めたお寿司屋さんにいってみてはどうでしょう?
少し高いかもしれませんが、おいしいし、記念になると思いますよ。場所は、心斎橋です。
PL-#184227 大阪人 2006/03/14 16:35
>まことさん、ゆうさん、akiraさん、コナンマニアさん、リンダさん、大阪人さん
ありがとうございました。すごく参考になりました!心斎橋〜難波あたりをブラブラしてみようと思います!
PL-#184324 ちょっぱー 2006/03/16 18:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved