こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】放射線技師の物理
NUMPL-#184866
NAME新入学生
DATE2006/03/28 17:31
私は4月から診療放射線技術学科に入学することになりました。高校では一応物理を習いましたが、あまり得意ではなかったので入学式までに物理の勉強をしたいと思っています。
もしここを見ている方の中に同じ学科に関わった方がいらっしゃったら、どんな範囲の物理の勉強が今後重要となるかを教えてほしいと思います。アドバイスもらえたら非常に嬉しいです!!
葉浩志
ご入学おめでとうございます。
私も専門学生の頃は放射線物理で苦労した一人です。
入学前から勉強するのはとてもいい心掛けだと思います。さて・・・放射線物理はアインシュタインの相対性理論が重要になってきます。最初はおおまかでいいので目を通してはいかがですか?後は運動方程式・質量保存の法則といった基本的な部分を復習してみてはいかがでしょうか。
PL-#184895 kaz 2006/03/29 11:27
>kazさん

回答本当にありがとうございました!
これから参考書を買って勉強しようと思います。

PL-#184907 新入学生 2006/03/29 19:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved