こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うつのことで
NUMPL-#184888
NAMEBlueなまま
DATE2006/03/29 02:54
2年前にうつの最悪な状態になり、何も出来なくなり、家事は出来ない、食欲不振、朝の身支度もどこから手をつけていいか分からない、泣きっぱなし、自殺願望等でものすごかったです。あの時を思い出すと恐ろしい…それで、精神科を受診して薬を飲んで、暫くしたらすごく回復しました。
最近は違う薬でジプレキサザイディスという薬を処方されたのですが、効いていると体重が数キロ増えると聞き、太りたくないので違う薬にして欲しいと頼みましたがダメでした。 結局一度も飲んでいません。この薬を飲んだ方でどのくらい体重が数キロ増えたか教えてください。この薬は眠気は無いのでしょうか?前に夕方飲んでいた薬はとても眠くなり、夜眠くて家事が出来ないほどでした。そして朝はなかなか起きれず困っていました。でもうつを直すためと思い飲んでいました。
私の家族は私がうつのひどい状態からちょっと良くなったぐらいの時には、私が不安になって電話で話をした時には、『しっかりしなさい!!』とよく怒られました。私にしたら、その時の私の状態の時には怒らずに話を聞いてもらうのが一番いいのでは?と思うのですが、家族は本でそうするのがいいとでていたと言うのですが…本当?と思います。知っている方いますか?
うつが直ったか同化の
判断はみなさんどうしていますか?
葉浩志
パニック障害から鬱になった一人です。そのお薬は知りませんが、ネットで調べてみたら分かるかも。
薬で私はドグマチールを処方されたのですが、まず母乳が出てそのうち生理が半年止まり、19kg太りました。先生に相談して止めました。
家族の言葉ですが、それは言ってはいけない言葉の一つです。あと「頑張ってね」とか「あなただけが辛い訳じゃない」とかタブーですよ。鬱は時間がかかる病気です、早く治そうとすると悪化します。気長にやっていきましょう。
PL-#184893 Saturn 2006/03/29 10:21
調べてみたところ、薬は眠気がかなりでるみたいです。どのくらい体重が増えるかまでは分かりませんでした。 やっぱり、言ってはいけない言葉ですよね…
正直辛かったです。もう直ったのでは?と感じても、ネットでうつチェックしてみると、まだ数項目当てはまるので以外に時間がかかるものなのですね…
アドバイスありがとうございました。
PL-#184924 Blueなまま 2006/03/30 01:56
Blueなままさん、辛いですね。私ももう長年うつ患者なのでその辛さおさっしします。
薬は人によって合う合わないがすごくあります。
今は副作用の少ない抗鬱薬が色々あるので、イヤだと思われるなら変えてもらったらよいと思います。
でも眠気はどの薬もあるようですが。私は古くからあるデプロメールがあっているようです。
時間とともに必ず軽減します。(私もまだまだなおってません)人の言うことは右から左に流して、「頑張れ」や「気分的なものだ」なんて言葉は絶対だめですよね。(家族の方に読んでもらってください)仲間は沢山います。お互いとりあえず一日一日すごしていきましょう。きっと楽になる日がきますよ!
PL-#184954 うつ患者 2006/03/31 13:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved