こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松井選手WBC批判?!
NUMPL-#184928
NAMEイッツ将太
DATE2006/03/30 10:45
昨日のどこかのスポーツ新聞の一面に、大きく松井という文字と『イチロー****に批判』みたいな記事が載っているのを見ました。
お金が無かったので買えませんでしたが、イチロー選手の大ファンなので記事の内容が気になります。
どなたかその記事を読んだ方、内容を教えていただけませんか?
葉浩志
↑追記
松井選手がイチロー選手がWBCの主役になったことへの批判だと思うのですが…
PL-#184929 イッツ翔太 2006/03/30 12:25
スポーツ新聞より週刊文春か新潮に(どっちか忘れた)インタビュー載ってるからそっち見たほうがいいよ。スポーツ新聞は大袈裟に書くから。。。

PL-#184934 ノノ 2006/03/30 17:46
ありがとうございます。
そちらの雑誌読んでみたいと思います!!
でも、もし新聞のほうも読んだ方がいれば、是非教えて下さい(^O^)
PL-#184938 イッツ将太 2006/03/30 20:37
私も興味あります。そもそも松井選手がWBCについて批判をしたのが本当であれば、私は絶対に許せません。辞退しておいて批判だけするなんて卑怯です。
松井選手は好きでしたが、WBC出場辞退した時点であまり好きではなくなりましたし、この記事が本当ならむしろキライになります。どなたか情報を教えて下さい。
PL-#184942 BOMB! 2006/03/31 00:05
松井選手が辞退した時点で、今回の結果がどうなろうと叩かれることは確実です。仮に優勝以外の結果になっていれば、松井がいれば優勝できたみたいに。とにかく何を言っても批判されると思うからマスコミって嫌い。
PL-#184944 松井選手の一ファン 2006/03/31 00:23
マスコミはコメントのおいしい(誇張して話題にしたい)ところだけ引っ張りだして騒ぐのであまり間に受けない方がよいかと。
WBCについては松井選手もかなり悩んで辞退してるわけで、批判されるのも承知の上だったと思います。それでも辞退したんだから尊重してあげるべきだし、今まで長いことテレビで松井選手を見てきましたが彼の口からイチローを批判するようなコメントが出るとは思えません。記事を見てないのでどう書かれているかはわかりませんが・・・。
PL-#184945 susu 2006/03/31 00:36
 松井って、ヤンキースの松井秀喜選手のことですよね。彼はそういう批判は絶対にしない人ですよ。彼の人となりを知っていれば、笑い飛ばすような話です。
 そもそも、シーズン直前のチームの仕上げの時期にWBCに参加=チームを離れるということは、明らかにチームにとってはマイナス要因なわけです。松井秀樹選手は、WBCか、それとも優勝の狙えるヤンキースかという苦渋の選択の末にWBCを辞退したわけでね。その経緯を知れば、ただ単純に「出ないからと批判」することなんてできないと思うんですけどね。
 ・・・ひょっとしたらそのスポーツ新聞って、東京スポーツじゃないのかな?なんとなく、そういう気がします。あの新聞は、笑いながら読む新聞ですよ。
PL-#184947 ちー 2006/03/31 05:14
イチローが松井の批判やひがみを言うことはよくありますが、松井さんは言わないと思いますよ。
PL-#184961 zet 2006/03/31 20:40
zetさん

>イチローが松井の批判やひがみを言うことはよく
>ありますが、松井さんは言わないと思いますよ。

イチローも松井も好きなのでコメントしたいのですが、イチローも別に松井に対して批判やひがみは言わないですよ。

例えば記者との接し方について「毎回必要以上にマスコミ対応するのは記者の成長のためにもよくない」と松井のマスコミ対応についてコメントしたことがありますが、別に批判というものではなく、いち野球人としての意見、提案的なものですからね。

まぁこういう出来事をレベルの低いマスコミが「イチローが松井を批判!」とかいう形で報道するわけですが。サッカーの中田選手の件もそうですが、日本のマスコミのレベルの低さは世界的に見てほんとはずかしいものです。
PL-#184962 アラクレ 2006/03/31 21:02
新聞はどうだかしりませんが、文春とナンバーって雑誌読みましたけど松井は批判なんかしてませんよ! むしろ日本戦はしっかりみてました。それに王監督に謝罪に近いこともいってましたよ!
PL-#184978 レッドソックス 2006/04/01 01:03
私は野球にはあまり(全然?)興味はないんですが、なぜか松井選手は大好きです。あれだけ稼いでいながら、派手な生活をせず、とてもマジメな方だと思います。
ジャイアンツ在籍時代、松井選手は契約交渉会では、どんな金額であっても必ず一発でサインする、保留やかけ引きはしない、と聞いたことがあります。
それを聞いた時、とても義理堅い方だと思って、それから大好きになりました。
だから今回のWBC辞退も、彼が今在籍しているチームへの義理からくるものではないでしょうか。もしくは、ヤンキース側が自分のチームのため、アメリカチームのために手放さなかったか。
とにかく、松井選手は誰かの批判をするような方には思えません。
PL-#184980 リンダ 2006/04/01 01:36
今頃書き込みしますが・・
松井選手をWBCに不参加の誘いをしたのはイチローさんです。その後イチローはすぐに参加を表明・・。
しかし、松井は参加しませんでした。
また、イチローは松井を批判と言うか、嫉妬する発言をたくさんしてういますよ。ヤフーなどでも論議されています。ホントかよ!?って思われるなら1度探してみてください。
PL-#185078 zet 2006/04/03 15:07
zetさん

>松井選手をWBCに不参加の誘いをしたのはイチロー
>さんです。

不参加の誘いではなくて「歩調」をあわせようと提案したという話です。自分達の影響力を考慮してアクションは歩調をあわせようかという。で、zetさん言いたいのは、結局イチローは参加、松井は不参加となり、松井は損をしたっていう話ですよね。

イチローはWBCが本当に世界一を決める大会なのか見極めたかったという気持ちがあり、それがわかったから参加を決めた。一方、松井はシーズンへの調整を最優先したわけで、単に二人の性格が正直に表れただけで、このネタでよく報道されているようにイチローが松井を利用してイメージアップさせたというのは単にアンチイチローなマスコミの低レベルな報道ではないでしょうか?っていうか、元ネタがゲンダイですしね…。

>イチローは松井を批判と言うか、嫉妬する発言を
>たくさんしてういますよ。

上で私が書いたように嫉妬や批判ではないですよ。孤高とオープンという対照的な才能の持ち主ですからマスコミにとってかっこうのネタの宝庫ですからね。そういう情報にちょっと偏っていませんか?
PL-#185095 アラクレ 2006/04/03 22:01
>zetさん
>松井選手をWBCに不参加の誘いをしたのはイチローさんで
>す。その後イチローはすぐに参加を表明・・。

松井さんは後のインタビューでWBCについてはイチローさんと話したことは無い。って言ってました。

その記事を載せてた新聞社は元々松井ひいきでアンチイチローの傾向が強かったのでこの記事もガセでしょうね。
PL-#185439 知らなかった? 2006/04/13 02:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved