こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】天才系
NUMPL-#185100
NAMEさなりあん
DATE2006/04/03 23:03
マンガに関する質問です。
基本的にジャンルを問わずイロイロと読みます。
中でも自分がはまったマンガを振り返ると「主人公が天性の才能や技術を持っている」マンガです。

例えば今思いつくのは「るろ剣」「YAWARA!」「鋼の錬金術師」等々…。
ただ主人公が強いだけではオモシロくないので、もちろんストーリー性やテーマもとっても重要ですが、それらがオモシロくて更に主人公が天才だと私は興奮する傾向があるみたいです(笑)

とゆーことで、「天才系」のおススメマンガあれば是非教えてください!!
葉浩志
少し違うかも知れませんが、
北条司氏の「ANGEL HEART」なんでどうでしょうか。
シティーハンターのパラレル・ワールド的話で、
台湾のある組織に幼少の頃より殺人マシーンとして
造られた少女が、殺人の任務に耐え切れず自殺を
試みるが、組織によって槇村香(りょうの妻)の心臓
を移植され復活…心臓の記憶により東京のりょうと
めぐり合いシティーハンターとしてりょうと共に
活躍します。
りょうや海坊主・冴子などお馴染みのキャラも登場し
ますが、シティーハンターよりもかなりハートフル
な展開で心が温かくなります。
PL-#185112 アキレス 2006/04/04 02:01
私は「ブラック・ジャック」がおすすめですね^^手塚氏の作品はとても面白いし、奥が深いです!他にも「ANGEL HEART」と同じ作者の「City Hunter」も面白いです^^
PL-#185121 ケイコ 2006/04/04 10:14
ハガレンお好きなようなので、名作ですので既に読まれているかもしれませんが、私は吉田秋生さんの「バナナフィッシュ」を推したいですね。
あらすじ…は私では上手くまとめられないので、ウィキペディアでBANANAFISHのページを参考になさると、ネタバレもなく具合がよろしいのではないかと思います。(すみません軟弱で)

単行本のほかに文庫本がでていますが、迷わず黄色いカバーの単行本で読まれることをオススメします。
できればネットで詳しく調べたりもしないで(笑)、ネタバレなしのまっさらな状態で全19巻と番外編の1冊、どんっと積み上げるのがよろしいかと。
ストーリー性、テーマ性、さらに天才!ばっちり揃い踏みです。
PL-#185123 サミン・グルコ 2006/04/04 12:04
Dr.コトー診療所、龍狼伝、DEATH NOTE、ヒカルの碁、天才ファミリーカンパニー、ガラスの仮面、風の谷のナウシカ、サトラレ、この辺りはおすすめですね。
PL-#185124 じじ 2006/04/04 12:49
ジョジョは面白すぎます。〜部などに分かれていますがとってもおもしろい3部から読んでもストーリーは大体わかりますよ
PL-#185125 ジキニンA 2006/04/04 13:20
「交渉人 勇午」がおすすめです。ストーリーがしっかりつくられていてかなりはまりますよ!!
PL-#185128 pao 2006/04/04 14:30
「のだめカンタービレ」はどうでしょか。天才系だし天然系でもある・・(笑
PL-#185133 kom 2006/04/04 18:46
けっこう古い漫画ですけど「今日から俺は」がめちゃくちゃ面白いですよ。不良漫画の中で一番面白いと思います。主人公の三橋は天性の才能や技術を持っていますし。
PL-#185135 リリー 2006/04/04 20:09
龍浪伝はおせますね。
でもやっぱ天才系で1番はドカベンっしょ笑
PL-#185138 kojiro 2006/04/04 21:26
皆さん、レスありがとうございます♪

イロイロなジャンルや視点からのおススメを教えてもらい、大変参考になります。
自分好みのマンガかな〜と買ってもなかなかビビッと来るものに当たらないので、ここでの意見はとっても貴重です!

早速古本屋巡りしてきま〜す。
PL-#185142 さなりあん 2006/04/04 21:46
リリーさん、不良漫画と言えば僕の場合湘南純愛組ですね!このまんがはあのGTOの鬼塚の高校生のときの話ですこの漫画が終わってGTOがはじまったんです。ドコが天才かと言うと鬼塚と親友の弾間のつよさです(笑)
PL-#185174 ジキニンA 2006/04/05 15:08
さなりあんが車好きなら「頭文字D」!
主人公のあの若さであのキレた走りっぷりは天才の何者でもないでしょう!
PL-#185305 にっく 2006/04/08 22:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved