こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】心配事が
NUMPL-#185137
NAMEさち
DATE2006/04/04 21:04
2年間働いた会社を会社都合で退職になり、新しい職場に転職したのですが、なれない会社で不眠が続き、体を壊して、やめてしまいました。精神病院に半年ほど入院して、体調は回復したのですが、次の会社でもまた同じようになるのではと思うと、不安です。就職の面接でも弱気になってしまいうまくいきません。どうしたらいいでしょうか。
葉浩志
私も同じような境遇の者です。私は去年の5月にうつ病と診断されました。学校とアルバイトの両立が大変で平均睡眠時間が3〜4時間、酷い時は2時間という生活を送っていました。先月大学を卒業しましたが、まだ就職は決まっていません。
さちサンの気持ち、よくわかります。私は体調が回復して新しいアルバイトを始めましたが、始める前は「また体調が悪くなって勤務先に迷惑をかけたらどうしよう」という不安がありました。今は特に問題なく仕事をこなせています。就職活動も少しずつですが始めています。うまくアドバイスできませんが、とりあえずアルバイトなどの比較的融通のきく仕事をはじめて、徐々に体を慣らしてから改めて就職するのが良いのではと思います。私もまだまだ治療中の身なので、大事な日などは体調のことで不安になることがあります。しかし徐々に体を慣らしていけば自分に自身も持てるし、不安すら感じなくなる日も来ると思います。長文で申し訳ありませんでした。お互いがんばりましょう。
PL-#185143 トーヤ 2006/04/04 22:14
全然境遇が違いますが、数年前の入社したばかりの頃を思い出しました。
毎日同じようなミスばかりして、怒られてへこむ日々を送っていました。通勤電車の中で今日も間違うんだろうなとブルーになりながら、でも間違わないぞと励ましたりしていました。そのうち段々ミスも少なくなり現在に至っています。今でももちろんミスはしますが、何かしょうがないじゃんって自分で割り切れるようになっています。
どちらかといえばマイナス思考の私ですが、自然と吹っ切れるようになって強くなったなと思います。今でも泣きそうになるくらいへこむこともあるんですけどね。

新入社員にもスムーズにできなくて当たり前という前提で接していますが、忙しいとついついキレてしまいます。
悪気があるわけではないんですが、つい…。

最初は慣れてないしできないのが当然なんですから、真に受けずに割り切っていかれたらどうでしょうか?うまく気分転換できればいいんでしょうけど、何だか自分で自分を追い詰めているように感じました。
気分を害したらごめんなさいね。

トーヤさんの言うとおりに、まずはアルバイトでっていうのがいいかもしれません。
PL-#185165 もんもん 2006/04/05 12:04
アドバイスありがとうございます。みなさんが、今、やれているということが、大変励みになりました。あせらずゆっくりといきたいと思いました。
PL-#185214 さち 2006/04/06 16:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved