こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】NHK7時の顔
NUMPL-#185226
NAMEみか
DATE2006/04/06 19:31
NHK7時台のニュースキャスターが畠山さんから
阿部さんに代わりましたね!
まさか交代とは思っていなかったので驚きました。
畠山さんのニュースは味があってなんだか面白かったので
少し残念です。
しかし、阿部さんは完璧ですね。絶対噛まないし。

新しい年を迎えたんだなあとしみじみ実感しました。
葉浩志
噛み噛みの畠山さんを毎日楽しみにしてたのに・・・寂しい。ウチの食卓ではトチるたびに盛り上がって「しゃべり基本的に上手いのに何であんなにトチるんだろうね。」と話題の人でした。さよなら智之。
PL-#185228 みよ〜ん 2006/04/06 20:36
私も畠山さん好きなので残念です。 でもきっとまた、どこかのニュース枠を担当してくれるだろうと期待しています。
ちなみに、NHKのアナウンサーで一番好きなのは末田さんで、畠山さんはナンバーツー(^_^;) 末田さんは声もいいし、本当にうまいな〜と思います。
そういえば、お昼のニュースも武田さんじゃなくなっちゃったんですね。 あんまり一気に替えないで欲しいなぁ。 馴染むのが大変です。
PL-#185233 クレイン 2006/04/06 21:46
知らずにニュースつけたら、あれ?声が違う?
畠山さんの声聞くとなんか落ち着きます。
なので、慣れるまで少し違和感あるかも。
あと、松本アナがたまに真面目にニュース読んでるの見ると、なんか笑っちゃいます。英語でしゃべらないとのイメージが強いので。
PL-#185243 キルヒアイス 2006/04/07 00:04
阿部さんも好きなんですけど、慣れるまでに時間がかかりそうですね^^;
お天気の半井さんは代わらなかったですよね。
畠山さんがタレント好感度一位の「明石家さんまさん」を
「アカシヤマサンマサン」と読んだ時には大爆笑でした。
今でもわすれられません!
お辞めになられたワシントンの手嶋支局長と並ぶ
キャラの濃さだったと思います。

武田アナも落ち着きのある声で安心できました。
末田アナっていつも年末の紅白の前後半の間のニュースで
見てたような気がします。
PL-#185246 みか 2006/04/07 00:49
畠山さん変わってしまいましたね。あの落ち着きのある声はとても耳に馴染んでいたんですが。
でも半井さんが変わらなかったので嬉しいですけどね。
PL-#185252 パンドラ野郎 2006/04/07 10:59
>みかさん
手嶋さんがNHKを辞められていたのは、今回、本を出されたことで初めて知りました。イラク戦争が始まった頃は、毎日のようにお見かけしていました。 畠山さんとキャラの双璧ですかね?(笑)
末田さんは土日の7時のニュースを担当されています。
年度が替わったので、明日からどうなるかは分かりませんが。 また、昼のニュースの武田さんの前任者でした。
私も、半井さんが替わらなかったのは嬉しいです。
PL-#185265 クレイン 2006/04/07 19:36
阿部さん、高校の先輩なんです。
NHK7時の顔として
がんばってほしいです!
PL-#185268 やす 2006/04/07 21:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved