こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚するならどっち?
NUMPL-#185450
NAMEなぎさ太郎
DATE2006/04/13 15:56
できれば、30代後半の女性にお聞きしたいです。
(限定でごめんなさい)

共に性格、見た目等には問題ない人だったら
どちらと方となら結婚してもいいと思いますか?

・45歳バツ1 子供男の子3人(大1、高2、小6)
・38歳独身 趣味はパチンコ(常に財布には10万円
以上持ち歩いている、)土日はパチンコ屋通い

友達が悩んでいます。二人からお付き合いをしてくださいと
言われたとか・・。当然年齢的に結婚を考えています。
モテモテで羨ましい限りですが、本人としてはかなり複雑
のようでして・・(^^;;)

もしよろしければご意見ください。
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#185452 maru 2006/04/13 18:36
より好きなほうの人。

そういう問題じゃない?
PL-#185453 iriya 2006/04/13 19:04
30代でそういう風に悩むのって、ちょっとビックリしました。
iriyaさんに同感ですね。
そもそも、迷うぐらいならどっちも大して好きでないのでは?迷わずこの人!と思える相手が見つかるまで、もう少し結婚は待ったほうがいいと思いますが・・・。
PL-#185454 みほ 2006/04/13 19:22
お子さんのいる方との結婚ってある意味覚悟が要ると思いますよ。他の人と天秤にかけて決めるような打算的な考えで結婚する気なんでしょうか・・?そういうお考えでしたら独身の方と結婚したほうがいいのではないでしょうか。
PL-#185459 kom 2006/04/13 20:52
私は少し年代が上ですがパチンコに反応してしまったので少し意見を言わせてもらいます。

パチンコはまさに私の主人の趣味です。会社帰りはもちろん、土日も午前中はパチンコです。でもお金は自分でしっかり管理しているので大損することはありません。もうかった時は少しおこづかいをくれます。
新婚時代は文句を言ったときもありますが、今となってはお互いに趣味には文句をいいません。
肝心なのはお金の管理をしっかりしているかどうかと、仕事や彼女のこと(家のこと)をちゃんとやった上で趣味としてパチンコをしているのかということです。

お財布にはいつも10万以上入っているということは収入に余裕があるのか、それとも全財産を使うタイプなのかどちらなのでしょうか?その辺を見極める必要が有ると思います。

バツイチ・子供3人の場合ですが、高2・小6の子供となると、子供のことを考えると結婚はしない方がいいと思います。(あくまでも子供のために)
親の愛情は父親だけでも十分です。その父親の愛情が自分ではなくて他の女の人に向けられていると感じるともう子供は心を開いてくれなくなる危険性があります。
子供の立場になってよく考えてください。

PL-#185460 pooh 2006/04/13 20:55
ここでどっち?と聞かれて答えられる30代後半女性はいないと思いますよ。
まず子持ちの男性のお子さんの年齢の幅が気になります。同じ母親でしょうか。パチンコが趣味だとは悪ではありませんがお財布に10万円あるというだけの条件の38歳って…他に魅力は無いんですね。
モテモテのお友達には申し訳ありませんけど、そんな選択の仕方では間違いなく将来の結婚生活は破綻すると思います。
見た目、性格…その次に迷うのが挙げられている条件だなんて。お友達は相手を思いやる気持ちが足りないかも知れませんね。所詮は安定とか単純な孤独感とかを解消したいだけじゃないのかな。この2人のどちらかと結婚する他に選択肢を増やすべきですよ。こんな場所で質問してあげるなんてなぎさ太郎さんはなんて素敵なお友達なんでしょう!!
PL-#185483 みなと次郎 2006/04/14 17:08
単純にどちらと?という聞き方をしてしまいましたが、みなさんのおっしゃるとおり簡単なことではないですね。

ちなみにバツ1男性は奥様の浮気が原因で離婚されたそうです。3人とも同じ母親の子供さんだそうです。
どうやら友人はこの方の方が好きなようです。

友人にもアドバイスいただいた皆様のご意見伝えて
みたところ「考えが甘かった」と反省しておりました。

みなさまアドバイスありがとうございました。
PL-#185521 なぎさ太郎 2006/04/15 19:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved