こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】電波がない。。。
NUMPL-#185496
NAMEとなりのみよちゃん
DATE2006/04/14 23:44
今使っている携帯は3年くらいなんですけど、ここんとこかなりの確率で圏外になることが多くて、いいかげん変えようかと思うのですが、私の携帯が古いから圏外になりやすいのか、それともここの携帯会社の電波状況が悪いだけなのかわからなくなってきました。
一応、機種変を考えていたのですが、機種を変えても電波状況が変わらなかったら無駄だしなぁって思ってます。
思い切って他社に変えちゃおうかなって思うのですが、どう思いますか?
番号が変わってしまうのは残念なのですが、電波状況だけは深刻問題なので…!
ちなみにV社です。
2Gから新2Gに変えても電波状況は良くなるでしょうか?
葉浩志
V社は昔から電波状況はよくないですよね。
多分機種の問題じゃないかなって思います。
D社では試験機を借りることが出来るので、他社でもそういうサービスあると思いますよ。
なのでVショップに行けば多分貸してもらえると思うので、一度Vしょっぷで相談してみてはどうでしょうか??
PL-#185501 hideki 2006/04/15 00:44
私も以前はV社で確かにイマイチでした。
けど、今度ソフトバンクが買収するのだし、ここで改善されるかもしれませんよ。
あの孫正義のことですから何かをしてくるでしょうね。
PL-#185502 Hide丸 2006/04/15 01:22
LOVE定額最高

短いだとーーーーーーーー!?
PL-#185505 AERO 2006/04/15 01:52
もう少ししたら他社に変えても電話番号はそのままにできるんじゃありませんでしたっけ?
ちなみに私はDのFではない方を使ってますが、会社周辺及び家だとアンテナがあまりたちません。
最新機種を使っている人(Fの方)は会社では平気なようなので、同じキャリアでも機種によって違うのかもしれないですよ。詳しくはショップで聞いてみるといいかもしれません。
PL-#185508 すさみん 2006/04/15 07:09
自分は仕事の都合上V社とa社の両方を使っていますが断然a社の方が電波の入りが良いです。電波の入りだけを考えたらa社が一番いいみたいです。
V社の2Gから新2Gに変えて状況が変わるかどうかは分かりませんが、3Gは2Gと電波が違うみたいで2Gの時より電波の入りが悪くなりました。
ただ場所によってもかなり違いがあるみたいです。
そこで一番お薦めなのがお店に行って自分の家の近くや良く携帯を使う場所(会社など)の電波状況を聞いてみることです。V社では聞けば教えてくれるみたいですよ!そうすれば自分の家の周辺が電波が入りやすいかどうか分かると思います。
PL-#185509 スノー 2006/04/15 09:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved