こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】週刊文春「大家族青木家はやらせ」
NUMPL-#185524
NAMEみか
DATE2006/04/15 21:11
今週の文春の記事を見てショックでした。
文春の記事が本当かどうかはわかりませんが、
文春によると長女のあざみちゃんは既に中学の時に子供を1人産んでいるそうです。
ネットではあざみちゃんの二人の子供の父親はあの
お父さんだという噂もあるようです。
あざみちゃんは本まで出版して、ベストセラーに
なっていますよね。
テレビで放送されたことが嘘で塗り固められたもので、
それで本も売れているとなると、これは正直許せないです。
あざみちゃん、かわいくて好きだっただけにショックです。。

葉浩志
私は根本的にあのシリーズは美談ではないと思っていました。
数年前、初めの頃のシリーズ?で少しだけ見た事がありますがそのときに貧乏で仕方なくて上の子だかを一時施設に預けたのに、さらに赤ちゃんが産まれたとかやっていたのを見て、無計画にも程がある!と怒りを覚えました。父親もえらそうに子育て論を語ってましたがあんなのは子育てとはいえないと思いますよ。
それをさも少子化時代の中で頑張ってる・・みたいな感動仕立てにするのはやめて欲しいです。テレビ局が一番いけないと思いますが。
PL-#185532 晴子 2006/04/16 00:26
胡散臭い番組でしたからね。避妊という概念もないのかと呆れてました。ほとんどが小学生なのに金髪率の高い家族でしたね。

>長女のあざみちゃんは既に中学の時に子供を1人産んでいるそうです。

本当かどうかは抜きにして、そんなことじゃないかな〜とは思ってました。
ちらっと見たことありますが、初産のはずなのに相当落ち着いてましたから、陣痛がきてるにも関わらずしっかり弟妹を学校に送り出してそれから病院に出かけるとこでした。いくらしっかり者の長女という設定とはいえ初産の15歳の少女がアソコまで慣れた行動ができるかと正直不思議でした。2回目だったら納得です。
PL-#185536 みよ〜ん 2006/04/16 10:09
確かにあの家族のしゃべりは棒読みだし、演出面でのやらせ的なものは感じていましたけど、
あの大家族そのものがやらせであったということは、
あれを信じている視聴者を欺いていることになりますよね。
テレビを信じている視聴者からの義援金や贈り物がひっきりなしに青木家に送られてくるそうです。
これは詐欺行為と一緒ですよね?
あまりにも酷い話だと思います。
TBSは何らかの説明をするべきだと思います。
PL-#185542 みか 2006/04/16 21:37
その番組、たまたま見ていました。確かにセリフは棒読みだった気がします。でも未だにテレビなどでは話題にはなってませんね。ギリギリのヤラセの範囲内ということなんでしょうか・・・
PL-#185556 インプレ 2006/04/17 09:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved