こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】江原さんって
NUMPL-#185858
NAME匿名
DATE2006/04/24 23:25
スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんってどう思いますか?私は心の病気を持っているせいか、本を買って読みましたが、なんか前世と関係があるとか書いてあって、記憶なんて現世のしか知らないのに、前世のことがもしかしたら病気と関係があるのか?とか思ってしまいます。友人は地元でスピリチュアル・カウンセラーをやってるところに観て貰えと言います。確か1万円です。皆さんはどう思いますか?やっぱり前世とか関係あるんでしょうか?
葉浩志
私は前世とかを全く信じないので、江原さんの言う事も当然全く信じてません。まぁ、江原さんのことをよく知らないのにこんなことを言うのはなんですが、私はどうしても怪しい目で見てしまいます
ただ、匿名さんの持つ心の病気が、江原さんの本などを読んでみて少しでも癒せそうなら診てもらうのもいいと思います。心は複雑ですから、なにがキッカケでよくなるか分かりませんし。たとえ前世云々が嘘でも、それで病気が回復すればこっちのものです
神様とかも、自分達だけでは挫けてしまいそうな辛い時に心の支えとなるものを欲した結果、生まれたものらしいですし。嘘であろうとなんであろうと、自分に良い効果をもたらしそうなら挑戦してみてもいいかと思います。ただ……一万円…。ここまで言っておいてあれですが、…ぼったくりっぽい…^ ^;
PL-#185860 くうき 2006/04/25 02:38
彼が今ほどに有名になる前に従兄弟が人生相談に行ったことがあります。
今のようにショー的なオーラのカラーとか前世があ〜だこ〜だじゃなくて、
ごく普通の心理カウンセラーのようにゆっくり話を聞いてくれた後に
+ 心を支える人たち、故人の存在や
過去に言えなかったあることを今でも良いから、もう故人に対して
墓前に言いに行くように勧められたそうです。
従兄弟はそのとおりにしてかなり心が救われたそうです。
私は美輪さんが怪しげでも結構好きなのであの二人の子ラボは
毎回楽しく拝見しています。
PL-#185864 うーさん 2006/04/25 07:29
私の姉の友達が、たまたま江原さんにみていただける機会があったとき、何も言わなくてもお母さんが病気で苦しんで亡くなったこと、その子が最後を看取ったことなどを言い当てたそうです。

しかもその数年後、その子のお姉さんも江原さんにみてもらったとき、以前に妹をみてもらってることや母親の死については何も言っていないのに、母親の死を言い当てたそうです。

なので、前世はよくわかりませんが、江原さんにはフシギな力があるのかなぁと思ってます。
PL-#185874 あやや 2006/04/25 11:35
でも当てたっていっても過去の事を当てただけですけどね。
自分はああいう占いを全く信じません。
というか癒し自体求めてません。
「これで大丈夫だ」みたいに落ち着くのが嫌っていうか、いちいち傷つきながら生きてくのが人間らしいと思うので。
PL-#185890 杉 2006/04/25 19:56
>自分はああいう占いを全く信じません

占いじゃなくて霊視ですよ。
ちなみに過去だけじゃなくて未来もみえるんですよ。
こういうのにすがりはしませんが信じますね。
言ってる事もためになるし。
お給料は我慢料!!(笑)

>匿名さん
カウンセリングとかしてもらうのはいいと思いますけど
前世がどうだったかとかすべてをそういうことに
結びつけようとするのはマイナスになると思いますよ。
気持ちが少し楽になるかもくらいに考えて行くなら
いいと思いますけど。
PL-#185896 イナダイ 2006/04/25 22:42
私も軽い心の病気を持っていて、一時江原さんの本をよく読んでいました。
状態が悪かったときに一番よく読んでいて、救われたところも沢山ありますが、部分的にいいところどりをして「自分がよくなるために必要な箇所を使う」ようにしてたと思います。

>やっぱり前世とか関係あるんでしょうか?
前世があるとして、今の自分に直接関係あるかどうかが問題なのではなくて、「そういう思想で”今”どう生きて行くか」ということを言っているのだと思っています。

>地元でスピリチュアル・カウンセラーをやってるところに

ご存知かもしれませんが、カウンセリングは、それがどんなカウンセリングであれ当たりや合う・合わないはずれが激しいし、時に悪徳商法をしているところもあるので、事前に十分な情報収集をしてください。特に流行ものの名前を掲げているところは危険だと思っています。
初回カウンセリング代は捨ててもいいくらいの気持ちで、また物を勧められても買わないのが大事だと思います。1万円を高いと思う(もったいない)なら、お寺で座禅や写経(3千円位)した方がよいと思いますよ。
PL-#185903 一応匿名で。 2006/04/26 00:54
江原さんは信じたいと思ってますが、
「地元のスピリチュアル・カウンセラー1万円」というのは、何の根拠もありませんので信じる事は出来ません。
なんというか、ようは、あなた次第なのです。
PL-#185910 loops 2006/04/26 07:21
私も長年うつ病で苦しんでいるので、あなたの気持ちはよくわかります。ほんとにスピリチュアル・カウンセラーで直るのなら10万出してもいいと思いますよ。でも私は普通に良い精神科の病院を探して薬をきちんと飲んで、そこで相性の良いカウンセラーさんを見つけて、まっとうな値段で治療していくのが良いと思いますよ。
私も前世がどうとか占いの人に言われたことありますが、生まれる前のことどうしょうもないですよね。
せめて今をしんどいなりにまっとうに生きようと思ってます。
私は江原さんに関しては嘘は言ってられないと思いますが、最近TV出すぎ。もっとまっとうな値段で普通に相談に乗ってくれれば良いのにと思いますね。
PL-#186061 うつ患者 2006/05/01 11:47
こういうのは胡散臭いですね。
人間生きてればつらいことがあって当然なので
完全に癒されることはないと思います。

まあ細木と違ってやさしい口調なのでまだ許せますが。
PL-#186072 飯塚 2006/05/01 20:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved