こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブ遠征時のホテル
NUMPL-#185872
NAMEまさ
DATE2006/04/25 11:28
今度初めて東京から大阪まで遠征でライブ参戦するのですが、ライブだけだと新幹線代がもったいないのでもう一泊して観光でもしてこようと考えています。
その場合に旅行代理店の新幹線とホテルがパックになっているものが割安で良いなと思いました。(ちなみにシングル一泊分くらい安いです)
ただパックの場合、新幹線がひかり限定だったり出発時間が限られているなど少々制限があるので迷っています。
これまでにパックを利用したことある方でこんなところが不便だったとか、とくに問題なかったなどありましたらどんなことでも良いのでアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
去年はANAのパッケージツアーで行きました。
3万から4万くらいだったと思います。

観光もしたかったので
大阪ではなく
京都のホテルに泊まりました。
シングルでしたが
ベットはダブルベットで良かったですよ!

今回のライブは夏休みの時期なので
早めに取るがいいですよ!
PL-#185877 こう 2006/04/25 13:25
安く済ませられるんだから制限があるのは当然だと思います
不便じゃないようにしたいならお金をかけるしかないですよね?

私は毎年東京から名古屋と大阪に遠征しますが
「ぷらっとこだまプラン」を使ってかなり格安に済ませています
(東京→大阪10,000円 東京→名古屋7,900円)
列車の変更は出来ないし時間がかかるこだま号ですが
ずっとCD聞いて(音量小さめに)ライブの練習しながら行くとあっという間です
ホテルは名古屋や大阪駅前で5,000円代で女性でも安心なホテルがあるのでいつもそこに泊まっています

去年は1泊する余裕がなかったので名古屋から深夜高速バスで帰ってきました
意外と快適だったので今年は大阪からバスで帰って来ようと思います

こう様がおっしゃるように夏休みの時期は早め早めにされたほうがいいと思います
先手必勝です!
PL-#185883 メメ 2006/04/25 15:14
私も今年、東京から大阪に初遠征します。
先日早くも申し込んできましたが、
同じく旅行会社の新幹線とホテルのパックを利用します。
小2の子供との遠征なので、こだまでは少し時間が掛かりすぎると思い、大人往復3000円、子供1500円をプラスしてのぞみに変更しました。指定の時間帯には割りと幅があったので割増料金はなしすみました。
せっかくなので私もゆっくり観光したいのですが仕事と学校の関係でそうもいきません。
なので、心斎橋のホテルに泊まることにして大阪についてライブまでの時間と翌日の新幹線までの時間をなんば・心斎橋付近でブラブラしようと思っています!
PL-#185888 maru 2006/04/25 17:24
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#185901 晴子 2006/04/26 00:31
体力に自信があり、なおかつ代金を気にされるようならば、新幹線にこだわらず夜行バスもおすすめです。
朝大阪に着きますので時間がとても有意義に使えます。
また、値段は新幹線の片道ぐらいで往復の金額になるので安いですし、ホテルを別で予約しても安くあがると思います。
楽天トラベルなどで探すといいと思います。
夜行バスも最近は乗っていませんが、座席もひろびろとして結構良くなっているようです。
他の用事でも何度か乗っていますが着いてから時間がたくさん使えるので便利でした。
PL-#185902 晴子 2006/04/26 00:44
皆さん、アドバイス有り難うございます!
夏休み中なので早めに予約したいと思います。
PL-#185904 まさ 2006/04/26 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved