こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】黒髪は駄目ですか?
NUMPL-#186044
NAMEナオ
DATE2006/05/01 01:37
先日美容院に行きました。そこは某バンドのスタイリストさんが開いた店で、とてもお洒落な店で落ち着くし、美容師さん達もセンスが良いと思うのですが。一つ嫌な事があります。いつもカラーを勧めてくるのです。

私はカラーもパーマもした事がありません。カットだけでいつも済ませます。学生の頃から周りが茶髪でも、あまり興味も無く過ごしてきました。服は多少流行を気にしますが、髪はあえて自分はこのままでいいや、という感じで。
美容院は今まで数回変えましたが、その店に行くようになってから、特にカラーを勧められて、嫌になっています。もぅ最近では黒髪の方が珍しいようだし、春だから明るい色にしたらもっと髪型も遊べる、というのも分かるのですが、なんだか黒髪ではつまらない、と言われてるようで…。
でも店は気に入ってるし、腕もいいので変えたくないんですけどね…毎回断るのがしんどくて。
同じような方はいらっしゃいませんか?どう対処されてるんでしょうか?…黒髪でもいいじゃないかー。
葉浩志
ナオさん、こんばんは!
私も生まれてからずっと黒髪です。
縮毛矯正をしているので、色は変えないつもりなんですが、ナオさんと同じように美容師さんからはたいていカラーリングを勧められます。
決して「黒髪はつまらない」と言っているのではなくて、単なる営業だと思いますよー。
私はいつも「髪が傷むから…」とお断りしています。
お客さんが負担に思うくらい勧めてくるのはどうかと思いますが、あまり気にしすぎないで、堂々と黒髪で行きましょうよ!
PL-#186047 ともぞう 2006/05/01 01:50
美容師でもないですが、黒髪が好きな男としては・・・

「彼が黒髪好きだから(^-^*) 」

と言われた時に胸がキュンときました。
なんと健気で可愛い子だろう!!と思ったね〜

店としては営業だろうしそういうのが売りなんだろうね。
バンド関係ということもあって、そのバンド風の色に染めたいとか。
逆にいろいろ理由を考えて相手がどう言ってくるかを楽しみにしてみてはいかが?(笑
PL-#186049 ぴえろ 2006/05/01 02:53
私は染めまします、パーマもします。事務職ですが金髪にした事もあります(職場でのフォローは勿論しました)
そんな私でも染め続けるのではなく、黒髪を交互に繰り返しています。
それに今はどんな色に染めても誰かと同じになるので黒髪の方が目立って、いい感じの人もいるし、何がなんでも染めた方がお洒落とは限らないと思います。
今では黒髪の方が個性的かもと思う事もあります。
私は髪の量が多く、太い為、通い慣れた美容室でも軽くしようとカラーリングを勧められますが、「今は黒髪の方が逆に目立つもの」と返すと笑って頷いてくれます。
ともぞうさん、ぴえろさんが言っておられるように営業だと思うので気になさらないでよいと思います。
ただ押し付けなのか、アドバイスなのかよくは分かりませんが、担当の方を決めて、染める気はないから言わないで欲しいという事もアピールしてもいいと思います。
私は「男が変ったら、髪の色も変えるわ」と言った事もあります(常連なんで言える事かもしれませんが)
私の黒髪は好評でしたが、重く見えるから染めた方がいいと言う知人もおりました。
そんな風に考えはそれぞれと開き直った方がよいと思いますよ。
ちなみに私は稲葉さんの黒髪は結構、好き。
PL-#186058 Nan 2006/05/01 10:21
これからは茶髪から黒髪にする人が、
増えて行きそうな予感がします。
一個人の勝手な想像ですが・・・
PL-#186065 Eri 2006/05/01 14:20
ううんっ ナオさん駄目なことはないですよ!!
若いうちにたくさん黒い髪を楽しんでくださいネ♪
年をとったら、白いものが混じってきて
イヤでも染めなくちゃならなくなるのだから(>_<)
『染めたくなったらお願いしますから〜』でいいのでは?
PL-#186071 穏実 2006/05/01 20:10
私も黒髪で、よくカラーを勧められます。
断る理由は、『以前カラーをして髪が痛んで3色になってしまったこと』(黒→茶ぱつ→痛んで金色)
『一度染めると、基本的にずっと染め続けなければならないこと』ですね。

最初は、染めないの?と言っていた美容師さんも気づいたら、黒髪いいよね。になっていました(*^_^*)

あと、久しぶりにあった友達に染めないの?と聞かれた時は、アジエンスのCM狙ってるからw
と冗談を言ったりします(*^.^*)
PL-#186076 涼子 2006/05/01 20:28
いいと思います!
モデルさんでも「一度もカラーやパーマをしたことない」って人いますよね☆
髪質のことを考えるなら、カラーやパーマって出来ないし、
もし、断る理由が必要なら、
「髪質を良く保ちたいので」
とかいいかもしれませんね☆

まぁ美容院の人はたぶん儲けたいだけだと思いますよ。
PL-#186082 へぇ 2006/05/01 21:57
黒髪万歳ですよ!
ダークヘアかっこいいと思いますよ。
自分もはじめカラー勧められましたけど、「パンクっぽいの好きなんだよね、ポリシー持ってますから!」と断ったら美容師さんも黒を生かしたカットにしてくれるようになりましたよ。
事実パンクも好きなんですが、本当はカラーで髪傷めるの嫌だし、伸びたところリタッチも面倒で・・・
黒なんですよ。でも前述の理由で納得してくれてます。
黒髪のタレントさん挙げるのもいいのではないでしょうか、例えば、女性なら中島美嘉さんとか、栗山千明さんとか、仲間由紀恵?さんとか・・・好きなんですよ〜とかね。男性は・・・思い出せないな。。
オダギリジョーさんとかかっこいいですよね。

どんなバンドのスタイリストさんか分からないのでコメント難しいのですが・・こんなのでどうでしょう。
PL-#186085 Hayes 2006/05/01 22:12
僕自身が黒髪の女性が好き、というのも
ありますが、最近の時代の流れも黒髪志向になりつつ
ある感じですし染めたくなければそれで良いと
思いますよ。
断り続けていれば諦めてくれるかも知れませんし。
あまりにしつこければ多少強く出てもいいかな、
なんて。
PL-#186092 アキレス 2006/05/02 01:57
私も黒髪です。思いっきり嫌そうな顔で「染めたくない」と言って返してますよ。アドバイスっていうよりはただの営業でしょうしね…。染める以外にも、パーマもすすめられますし。

断るのに理由なんて要らないし、あっても言う必要ないですよ。なんたって客なんですから(笑)「なんで?」とか言われたときは「いや別に…」みたいに会話したくないモードで返したらあとは黙ってますね、あっちは。
PL-#186117 ぴーたん 2006/05/02 17:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved